FC2ブログ

Latest Entries

なかなかいい装備がないの巻

ねーのですよ。みんなごついかもっさいかだらけ。

レザーレギンスからブロンズフットパノプリアに乗り換えてみたけどこっちのがいいかな。
druaga2008041603.png
druaga2008041602.png
ストッキング部はレザーのよりはいいけど、全身緑過ぎるぜよ。

とか思っていたら、噂のカイコスプレ装備の人発見。
druaga2008041601.png
ぱんつを見せつけられた。きーくやしー。

他の装備は職制限やレベル制限で装備できないし金も無いし、そもそも色違いなだけっぽいし。うーむ、萌え要素がたりん。いかん、このままではこのままだ。よさげ装備きぼんぬ。
スポンサーサイト



テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIMをやってみたの巻

何かやってみましたよ、ドルアーガの塔。

何が大変って、今日日のネトゲはデータ量が多いからダウンロードが大変じゃった。たしか1.2GB位じゃなかっただろうか。ADSLで1Mちょろちょろしか出ない身にはなかなかの大物だった。とはいえ、このサイズをアナログモデムwithテレホーダイで落とすとなるとそれこそ一ヶ月事業になるのでそれに比べたらマシと思わなければやってらんねー。光回線こねぇかなぁ。

で、ドルアーガ。当時、ファミコンでやったことはやった。けど、小学生にゃムズい、というか、あの時代はファミコン雑誌もろくに買えないし、田舎だから近くに本屋もねーし、ドルアーガは爆発的に売れた物でもないのでクラスに1-2人しか持ってる奴もおらんという感じで速攻手詰まりなりまくりで良い思い出がなっしんぐ。鍵を出すにはツルハシを使い切るとかそういうトリッキーな謎解きは思いつかねーかっただす。

そんなドルアーガのネトゲですよ。そういえば2ch在住の有名ゲーム業界人でおなじみ、というか、おなじみで言うならゼビウスとかドルアーガでおなじみの遠藤雅伸氏も本ゲームに出没するとか。作ってる側と一緒に遊ぶとか凄い時代になったもんだ。アニメ板のドルアーガスレにも出没していた。

さらに横道。アニメのドルアーガも見た。1話がやたらギャグ満載だったが夢オチ、第二話から通常営業な感じに。賀東招二脚本なだけに遊びまくっているご様子。アニメ制作はGONZOで要はプロモーションアニメみたいなもんだけど、なかなか楽しげである。今期開始アニメの伏兵。調べてみると第一期のフルメタルパニックをやったときの縁で脚本が賀東招二ってことらしい。

で、いつ本題に入るんだよと言う感じのドルアーガオンラインですよ。

久しぶりの3Dゲーなのでやっぱりかわいいキャラ使いたいじゃないすか。ぱんてぃら要素欲しいじゃないすか。よって女キャラ作成ですよ。でもどうやら初期服はもっさい感じのズボンなんでぱんてぃらのパの字もないですが、そこは我慢ですよ。

で、やる気あるのか無いのかわからない具合で開始。適当にNPCに話しかけてクエストやってみたいなー。全体的なゲームの雰囲気は同じくGONZO(というか元はハドソンだけど)のMoEっぽい感じ。こっちはレベル制、あっちはスキル制という大きな違いはあるけど。インターフェースとか、フィールドの造形の感じとかね。キャラクターや建物なんかの造形的にもMoEと同じスタッフな感がする。調べてないから全然違いますたという可能性もあるけど。戦闘もMoEみたいに感じたけど、まだ素殴りと少しのスキルしか使えないというかよく分かってないからこれから印象が変わるかも。

そんな感じで敵を倒してちょいとレベルを上げて小銭を稼ぐ生活。そしてついにご購入ですよ。何って、もっさい服とおさらばですよ。ミニスカひらひらぱんつちらちらさせたいじゃないすか。させたくねぇ奴はけぇれけぇれ。塩撒くぞ。一昨日きやがれべらぼうめ。

しかしここで大問題発生。何がどんな形状の装備なのかわからん。しかも回りを見てもゲーム始めたばかりな人ばっかりっぽくて初期服だらけ。困った。ぐぐってもまださっぱり情報がでない。つーか、そもそもミニスカ装備とかあるのかという問題も。仕方ないので買える物を買うしかない。

ソルジャーなので装備的にはいかにもごつそうなものだらけだが、ブロンズパノプリアってのを買ってみる。アイコンがスカートっぽいし。
druaga2008041401.png
下半身ブロンズパノプリア。確かにミニスカート。しかし、その下はスパッツだった! なんてこった。ちなみに脚部はレザーレギンス。

こいつはやられたぜ。しかしまぁいい。スパッツではあるが+レザーレギンスで絶対領域完成。これでもっさい装備からはおさらばだ。世間ではブルマ廃止から随分時が経ち、スパッツも十分萌えアイテムとして独り立ちしているようであるし。問題は上半身。初期服の無駄にむにむに揺れている胸も良いが、注意しなければ普段気付くこともないし何よりちぐはぐ。上半身をなんとかせねば。とか思いつつ適当にクエストしていたらスタート地点付近のおっさんが報酬にブロンズロリカをくれてやるという。おうクレ。すぐクレ。今クレ。

druaga2008041402.png
上半身ブロンズロリカ+下半身ブロンズパノプリア装備。武器は修行者の刀。ってかネズミでけー。ネズミといえば伝統の髭三本も書き込まれていることは高評価。

しかし、鎧はごつすぎる説浮上。ソルジャーなんだから当たり前じゃんという話もあるが、あまりゴツいのは好きくないのでどうしたものか。まだ装備自体あんまり実装されていないから今後よさげな装備が出てくれればいいんだけど。鎧も良い感じのが欲しいだな。ナウシカでクシャナ姫が装備してたやつみたいのとか。気品のあるやつ。それは防具なのかと突っ込みまくられること請け合いのビキニ鎧でもいいけど。

そいや、どうやらパッケージ売りの奴にはカイのコスプレ装備チケットが付いていて、ぱんてぃらし放題だとか。以前、食玩フィギュアのナムコシリーズでゲットしたカイなんて見事な標準パンチラーだったし。
druaga2008041403.jpg
てか、これ。

私にとってのドルアーガはパンツクオリティ如何よって熱の入れようが変わることになりそうだ。嘘。

テーマ:ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード