FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯くじの巻

諸君、私は英語が嫌いだ。

何故ならば"y"の存在が許せないからだ。

"y"という文字を線が引いてあるノートに普通に書くと下の部分が線からはみ出してしまう。それが許せないのだ。何故貴様だけ特別扱いで、線という絶対領域から逸脱しているのかと。お前が居るから線の下に住んでいる他の方々が大変迷惑しているのが分からないのかと。かといって上気味にyを書くと揃っていなく見えてかっこわるい。ああどうしたらよいのだ。ゆるせんゆるせん。何故そこまで私を悩ませるのだ。

と、契約更新分の300ptでROの携帯のくじをやってID入力をしてる時に"y"と"v"わかりにきーよ、一人だけ下にちょろんと出してるんじゃねーよ、見間違えるんだよ馬鹿野郎、と文句言っていたら中学生時代にそんなことを思ったのを思い出した。五分刈り時代ですよ。

あ、くじで装備とかそういうのは出ませんよ。いつも通り料理とメダル、否、待ち受けが出ないだけで大勝利。そのうえ料理がSTR,AGI,VITと個人的にはいくらあっても困らないもんだったのでむしろ完全勝利。圧倒的勝者。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

中山美穂の巻

WHITE ALBUM 9話
家庭教師モードで冒頭のラジカセから中山美穂の「ツイてるね ノッてるね」。しかもオリジナル。よくやった。こういう小道具がちゃんとしてるのは大好きだ。

「ツイてるね ノッてるね」は1986年8月21日発売なので物語の時期、秋はヒット中の期間なはずでぴったり。作詞松本隆、作曲筒美京平という当時のポップスでは黄金コンビの、いかにも80年代な素晴らしい曲であります。当時は一切音楽に興味がなかった私でさえおぼろげに歌詞が分かると言うことはそれなりにTVとかラジオで流れていたはず。

http://www.youtube.com/watch?v=noM-NMGfGWg

WHITE ALBUMは作りが丁寧だし毎回吉成鋼が描いてるしで毎回大変楽しく見ているのですが、話的にはやっぱりイラっとすることが多い。多分元のシナリオが合わないのだろうけど、この程度を受け入れられないとはまだまだ修行不足である。精進せねばならない。

テーマ:WHITE ALBUM - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。