FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビス生活の巻

今日も今日とてアビスにレツギョ。要職として壁パラ、ハイプリ、教授、WIZ、スナイパー、バード。それにおまけ三人。もちろん私はおまけ組の一人でAGIカンスト徒歩槍LK。正直この要職だけで十分狩りになるはず。がEXP吸いについて行く。さすがにこの人数だと結構安定感ありあり。

っていうか、シャープシューティングがちょーつえー。BBみたいに場所も選ばないし。ノックバックとかもないし。遠距離だし。斜めだと穴があるらしいけどそこさえ気をつければ鬼の如き強さ。そして教授パワーで無限SP。まさに主砲。メガ粒子砲並。

対して俺様のAGILK。ピアースだけが心の友よ。横沸きしたやつのフォローとかそんな感じの地味な役回り。というか、他のキャラでもわりとフォロー役ばっかりやってる気がしてるけど個人的にこのポジションは割と好きらしい。

がしかし主食の竜族が大型ばかりでピアースが良く効く狩り場なので使いまくりですよ。さすがにASPD180位にもなるとピアースの連射速度が相当極まってる感じに。勿論TcpAckFrequencyはいじってますよ。おかげで指がもつれてしまう勢いで多分最大連射はできてないかもしれない。つんつんしまくりでもはや秒間何回出せてるかよくわからんクラス。それが対金オシ相手で一発5000前後のダメージなので単体攻撃としては弱くはないはず。STRとか単独では80しかないけど闇水で頑張ってなんとかな感じではありますが。でもやっぱり範囲攻撃欲しくなってきた。ジョブレベル上がってBBとSpP両立できるようになったらそうしちゃおうかなと思ったり思わなかったり。やっても相当先の話。

しかし問題はやっぱりハイドラ先生。これは可能な限り速攻で倒さなければ悲惨なことに。1体は即沸きになったので倒して即座に横沸きなんて事もちょいちょい発生します。時間帯によっては沸きが激しくてそっちで大変になったりもするし。

基本的には取り巻きとハイドラは別の人が抱えるのが一番安定。パラがガチムチでつえー人なら全部まとめてどんとこいかもしれないけど、それでも爆裂からSBやランダム属性攻撃を繰り出されるとかなりやばいとは思う。ので、ハイドラが来たら取り巻きは壁パラな人に任せてハイドラを素殴り一発してタゲとってから攻撃してみている。

最初はQミノパイクにアスペしてもらってピアースしていたんだけどハイドラ先生ってばDEF高いからちょっと打撃力としては弱気味。仕方ないので次からはハンティングスピアを持って行ってブラギに乗ってからスパイラル連射方式に。これはさすがにそれなりの威力ではあるけど、SPがやばい。間違いなく倒す前に空になるから戦闘中に教授からSP貰わないとSP回復剤を食うことに。消耗品があるということは安定して続けられないそれからとりまきもさもさの金オシに誤爆してしまうとスキルがでなくて固まってしまう。これはしょんぼり。あと槍がくそ重い。

と言うことでやっぱりs無しでもゲイボルグが欲しい。計算上は単独で攻撃したとしても20秒あれば倒せそう。両手武器でハイドラ先生に殴りかかるのも中々恐ろしいものはあるけど、アサクロで来ていた時、EDP二刀流で殴り倒していたことを思えば、今はドラゴンブレスがあるし若干HPも高い分多少はましなはず。かわりにVITが1だけど! すぐピヨるぜ! でもSWしてくれるはずだからなんとかなるはず、というかSWなければ盾有りでも即死しそうだし!

俺が俺がじゃなく、アビス狩りで全体的なところで思ったことを言えば、WIZのSGは効き目が薄いけど、場を持ち直すのに最適。たまに金オシが凍ってないようだけど、それはもう仕方がない。魔法のことはよくわからんけど、装備でどうとか、HiWizになったらとかすれば確実に凍ったりさせられるんだろうか。QMもAGI的にはありがたい。まぁアビスでは主砲にはなりにくいとは思うけど縁の下の力持ち的存在。

あとパラディンの壁性能はさすがだ。うちのLKよりレベルは低いけどずっと安定してみえる。AG恐るべし。少しクルセやったから融通効かないところも何となくはわかるけど、一旦構えてしまえばやはりさすがとしか言いようがないなぁ。

スナイパーつえー話はもうしたので他のところで言えば教授がジョーカーすぎる。教授さえいれば何とでもなるんじゃないか的勢い。SP回復剤は緊急用だけで済むから凄すぎる。LKでINT上げないとか言う人は教授がいたらそもそもSP回復とか関係ないしそれで困ることもほとんどないからなのね。特にAGI槍だと速攻SPが尽きてしまうのでいないともう、二進も三進も。サッチモですよ。ワンダフルワールドですよ。

あとはSW要員かな。やはりSW要員が多いと安定度がダンチ。殴りWizのような世間的には弱いとされるタイプが普通にやれば強い敵もいとも簡単に倒せたりするのもSWあればこそ。いわゆるSWあればいけた。そこら辺で言えばQMとIWもイカスけど。殴りWIZやったことないけどSWすげーのは間違いない。

ドロップ的なところ。

石盾出過ぎ。0.5%なのね。有用な装備でこんなドロップ率高いのも珍しいような気も。おかげで毎度重量がやばい。ハイドラ対策武器が重いハンティングスピアからのスパイラルピアースだったりするとさらにやばい。STR低いしペコ乗ってない見事な徒歩槍だし。ドロップの石盾なんてもてやしない。しかしおかげさまでPTで行く狩り場としては金銭的に割と群を抜いていると思う。そのうちストーンバックラーも安くなるだろうからまさに稼ぎ時なわけですよ。過剰精錬される物だから急激に安くなることはないとは思いますが。ハイドラ先生の頭装備群はどれも既にゴミ価格になってるけど。

カードも安くなったとはいえ、有用だからそれなりのお値段はキープしてる感じ。緩やかには落ちていくと思うけど。さっぱりでねーですが。赤ペロスは何枚か出てるのに。

そんなわけでそれなりの陣容で狩るならアビスが楽しい今日この頃であった。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。