fc2ブログ

Latest Entries

プリのEXPが98の66.7%の巻

もはやタイトルだけで言いたいことは言ってしまいました。

ブレスと加速とポタしかしないうちのプリがそれでも98の2/3を越えましたよ。あらかたあと33Mですよ。しかし、実質は40Mくらいですよ。何故ならば多分そんくらいは死ぬからですよ。トール1Fに複数PTがいれば30分とか1時間でも十分剣ガーディアン様が直近にご光臨なさいます。そりゃSBの音がしたら何するまもなく即死ですよ。予約テレポしといても無駄ですよ。ただでさえ即沸きカーサ様もしょっちゅう沸くし、盾はホルンだし、靴とアクセがEXP20%UPと引き替えにダメージも20%UPだしほんと地獄ですよ。それでも稼ぎが鬼すぎるので結局トールなんですけど。

オーラ予定日としては結局盆休みとか消滅してしまったようで、日々30-40分ほどトール行ってはスタンプラリーでの25教範効果を消費するだけの日々ですよ。それでも過去記事によると8月15日に29%ってことは20日の今で約38M位稼いで66.7%ってもんで、このペースでやれば25日くらいにはオーラなるかもしんない。がしかし、一応、1時間以上やった日も何日かあったので皮算用かも知れない。そんな微妙なところですよ。とりあえず今月中かなぁ。

問題は、転生する前にやっておくべきクエストとかありそうな気がしてきた。

がしかし、クエストやるなら貰えるEXPも有効活用できるんだし転生後にすべきじゃないのか、という説も台頭してきており、トール棒立ちだけであげた方がいいんじゃないか説が主流となっております。

ちょっと前までは名無し入場クエストくらいはやるべき論があったのですが、どう見積もっても低レベル時に名無しでやれる気がしません。勿論、PTとか論外です。何故ならば面倒だからです。特に臨時。だりーです。今は時期的に1時間ゲームするのも割と厳しかったりしますが、時間が空けば2-3時間連続プレイしてしまう派としては毎回時間掛けてメンツ募集して小一時間で終了とかだるいんですよ。話にならんのですよ。故に臨時とかもはやまず行かないんですよ。即ち、また同じように低レベル時はスリーパー行きでお座りとなる可能性が大なのです。

そういえば、転生後のステータス・スキル振りを決めてない。何せ特に目的もなくハイプリにしたくてしているだけのキャラ。アスムありゃいいかなという程度しか思ってない。

ただ、一つ悟ったのはMEは稼げない。EXP稼ぎ目的のみで取る必要は無しとみた。ってゆうか、戦闘キャラが既にいてお座り可能である場合。低レベル時代の低DEXじゃ話にならなずスリッパでお座りしてた方がマシレベルなうえに、高レベルになったらなったでニブルでMEを1時間やってるのとトール10分の稼ぎが同じじゃそりゃやってられませんよ。仮にハイプリパワーで稼ぎが倍になったとしても3倍の差ですよ。ダンチですよ。

そんなわけで、ハイプリはスキル的には純支援になりそう。しかもPTする気もないもんだから、DEX-INTを基本にVITも少し降ってお座り頓死を無くそう運動。ってゆうか、方向性としては転生前と同じになりそうだ。

まぁそこら辺も光ってから考えよう。さすが夏休みの宿題は新学期が始まってから派。
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード