FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEFは100が普通らしいの巻

例によってECOの話なんですが、どうやらDEF/MDEFって100らしいんですよ、普通。そうするとダメージが1だか0だかだとか。だからタンク役は100なんだとさ。今まで100とかどうすりゃなるのか全くわからんかったのでスルーしてたんですが、どうやら割とできる気がしてやってみた。

ってか、90越えたキャラをステータスリセットしてVITとINTに全力でつぎ込めばいいんですよね。そしてなんちゃらの魂を持ってるキャラを憑依させる。そうするとDEFが70くらいにしてシャーマンのアースオーラ/ウォーターオーラで+30で100越えと。

やってみたら確かに100ですよ。そして通常攻撃のダメージは1、魔法に関しては0ですよ。こりゃすげーですよ。まじチートですよ。つーかありえなくね? 無敵っすよ。モテモテっすよ。ヒャッハー! あとは適当に範囲魔法ぶちこんでりゃ高難易度ダンジョンでも余裕の稼ぎまくりじゃね? と思ってディメンション氷結の坑道に行ってみた。

が、中の人がでろりとでまくりです。そして即全滅です。なんですかこれは。タンクの車体が強くても砲塔が軟弱であった。わかった、流石にダンジョンのレベルが高すぎたんだ。こちとら92と99と99。多分レベルが足りなかったんだ。よってワンランクダンジョンのレベルを落とそう。

次はまたしてもノーザン方面のディメンションノーザンダンジョン。遠い。だるい。が、行ってみた。鎧野郎がゴゥアウト。あわわ。全滅。おい、こら、てめぇ。分かった、ダンジョン入ってすぐのあたりは駄目なんだ。次のマップまではダッシュで通り抜けるべきなんだ、きっと。

ってことで次はダッシュ出かけぬける。すれ違いざまにゴゥアウトしたらしい。しかもそれに気づかず、次のマップに到着したのはガワだけで中の人は道中で寝転んでた。ぐぬぬ。

わかった、鎧野郎はすれ違うのもだめで、ちゃんと距離をとるべきなんだ。と、鎧野郎を避けて何とか次ぎマップへ。そのまますぐ上のワープポイントがトランプ野郎だらけで狩りやすいらしいので行ってみる。なんせこちとらDEF/MDEF100越えじゃけん。無敵じゃ!

って、おい、さっぱり敵を倒せません! アース・ウォーターオーラを維持しながら攻撃役を務めるのは無謀だったか。グラヴィティフォールと各種ストームでやれるだろう、と思ったが、あんまやれてる気がしない。そりゃ倒せないことはないですよ。ないけど、正直、ソードマン+スピードエンチャントしてたほうが稼げるような・・・みたいな。

しかもドルイド、シャーマンという中の人が死にそうです。シャーマンはまだゆりかごのペンダントに守られてるからマシだけど、鎧に憑いてるドルイドがいつでも死亡おkな感じに。でもシャーマンも時折何かで即死してるし。なんだろか。

他の人がどうしているのか皆目検討もつかない。もしかしてこういう狩り方してるのはもっと高レベルでリッチな装備なんだろか。そもそも外の人はシャーマンがやってる気もします。何か強そげなまほーがあったけど、憑依中は使えないということで使ってないってか取ってないのがあるんですが、きっとそれなんですよ。

だがしかし、そうなるとVITとINTあげまくりでMAGやDEX超低そう。それはそれで狩りになるんだろうか。MPは全回復剤なんだろか。スピードエンチャント+ゼンも使うんだろか。そうなるとシャーマンダブルが便利なのかな。しかしそれだとゆりかごのペンダント使えないから貫通死しそうだな。うむむむ。すごいトランプ引き連れてどっかんどかんやってる人はどうなっちょるんだ。わけわからん。単純にレベルが低いとかその人々は転生してますとかな気がしないでもないですが。

結局、大群相手にどっかんどっかんとやれるのは大陸Dまでという雰囲気。

一応、地属性の敵にもグラビティフォールで攻撃する用にウィンドライズ取ってみましたが、だるいっす。まじで。それなら水武器でただ殴ってた方が楽なような。とにかくちまちまウィンドライズがまじだるい。そもそも持ち越しスキルからアシッドミスト消したらやりにくくてしょうがない。どんだけ依存してたのやら。グラビティフォールよりアシッドミスト一本の方がまだいいかもしれないと思う有様。やはり魔法職よく分からんすわー。

が、思うにきっとシャーマンは外役なのがベストな気はしまくってる。がが、どうすりゃ強くなるのかわからんちん。大金突っ込んですげー装備にしないと駄目なんすかね。

すげー装備で思い出した。長い斧という両手斧をスロット4つ空けてクリティカル+5まで強化して、トリックなんとかというクジで出るらしい両手斧と合成して気がついた。長い斧は両手斧のくせにクリティカルアップ効果付いてねー! 騙された! もうがっかりですよ。しょんぼりですよ。やってらんねーっすよ。どうやら古い両手武器は結構クリティカルアップ効果が付いて無くて、それらに「改」と付いているものだけクリティカルアップ効果があるっぽい。長い斧は改もないんですが。

ちなみにトリックなんとか・・・いい加減調べた、トリックサイズ! ・・・という斧は攻撃するとプチコウモリがもわっとわき上がります。攻撃速度が800+スピードエンチャントだと真っ黒エフェクトが濃くなってむしろドロップ見づらいので迷惑です。でも面白いのでいいです。あ、長い斧にクリティカルがないことにぶち切れてスロットとクリティカルを+3で妥協したマシンアクス作りましたよ。

何か大変とりとめが無くなってきたというか、書いてる途中で飽きて存在を忘れていたとかというかですね、結論としては、うちのキャラandキャラ構成じゃタンクがDEF100やったところで意味ねーなーと思ったりしております。はい。

ということで、またステリセとかスキルリセットしてこよう。宿主はAGI系で憑依は支援ベースに攻撃少々。これが一番お気楽でいいやって感じですよ。大陸D(の3F、それ以上は行ってなす)までならDEF100じゃなくても8体囲まれも割とどうにかなりますし。
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ハンバーグおいし~ヽ(≧▽≦)ノの巻

久しぶりに外食したのでハンバーグ食べてきたよ~(o'ー'o)b
ハンバーグと言えばびっくりドンキーが大好きなんだけど~
ちょっと遠いので今日はお手軽に地元のお店(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

お肉が短角牛で脂肪分の少ないヘルシーなハンバーグ!(*゚∀゚)
肉汁がたっぷりでとってもおいしい∑d(≧▽≦)

また食べに行きたいなっ(≧▽≦)ノシ

ついにLv100の巻

ソードマンがLv100ですよ。いつの間にかなっていたというかそんな感じですけど。

最近の狩り場としてはなんちゃら庭園III。俺様しかいないというのは素敵である。どうせソロゲーだしな!

狩り方はシャーマン+レンジャー載せて素殴り。シャーマンはスピードエンチャントウィンドオーラと属性付与とブーストを、レンジャーは知識とアタックアシストとEXPUPのスキルを常時展開。大してダメージも受けないのでファーストエイドで余裕。しかも2時間で50個とかそんなもん。

狙い目としてはミノタウロス系+エンジェルフェザー系+傘持った白い人+キノコの狭いマップがベストかなと。これに風属性付与すれば良い感じで稼げているような。キノコ邪魔ですけどまぁ弱いし。傘系は一閃を使うけど、さくっと倒せばそう滅多に憑依が剥がれ落ちることもないようで。入り口直だとなおよろし。狙い通りの敵構成が見つけられなくてキノコじゃなく鳥だったりすると土付与にせざるを得ないんだけど、ミノ倒すのがだるいす。まぁ、仕方ない。PT解散すればダンジョン作り直せるのかな。まぁそういうのも面倒だけど。でもやってることはクリゲーですけど。

なんせG510のキーボードマクロパワーでただクリックして殴ってるだけなので楽なのが何となくEXP上げ的にはいい。正直レアもなくダメージも低いので眠くなるしすぐ飽きるけど。正直EXP稼ぎならディメンションなんとかダンジョンへ行けって感じがしないでもないですが、プライベートなダンジョンってのが素敵。

ドロップは基本的にEXP獲得用クエの素材しかないのでしょんぼりです。一応、ドクロってのが多分傘もった人から出たりしましたが、調べたらがっかりレアなようで。屑値で売ってるLv70武器の材料らしいです。よって基本的にゴミばっか。ますますディメンションダンジョンでいいんじゃねとか思ってしまうだな。クエスト消費しないし。でもまぁ狭いマップでごりごり沸くのでその点はいいかなと。結局EXPが極端に違わなければ索敵時間が短い方が稼げたりするんですよね。

でも結局クエスト用アイテムもディメンションダンジョンのがベストなのね。なんつーか、しょんぼり。本当にレベル上げ専用って感じ。

で、そんなことをやったりやらなかったりしていたんですけど、ソードマンのエキスパートジョブが50に。続いてウァテス、レンジャーも50に。シャーマンはテクニカルのほうが使いやすくてそっちが50に。で、それぞれジョブスイッチしたりしました。が、どう考えても裏側職が50になってもベースレベルLv110にはなれない気が。なんか110とか超絶だるそうなんですけど。

ってか正直、そこら辺もよくわかってないんですが、ECOのMAXレベルって110なんすかね。で、転生・・・はどうなんだ。Lv1からなんだろうか。その際にジョブはどういう扱いになるんだろうか。タタラベさんとか一次職時代を40位で転職してるんだけど、どうせ転生してやり直しなら初回はどうでもいいやって感じでそうしたんですが。よくわかりませんね。正直なところ、wiki見てもよく分かりません。wikiがある程度知ってることを前提に書かれているところが結構あるせいか、まじでここら辺がどういう風になってるのか正確に理解できてませんが、転生自体できるかどうか怪しいのでいいか。

ECOのwikiと言えば、スキルに☆◎○△×とか評価があるんですが、あれはあくまで1PC派の人向けですかね。俺様の評価とは全く異なるスキルがちょいちょいというか結構ありますけど何でしょうか。俺様がよく分かってないだけかもしれませんが。

ということで、一人多PC前提でLv100にやっと手が届いた程度の俺様が独断と偏見でwikiの評価に真っ向対立してみる。

エンチャンターのウィンドオーラとか△なんですが、良スキルですよ。DC持ち前衛がメインだったりしたら☆ですよ。しかもwikiの説明がSP回復手段が無い人にお勧め的になってますが、利点はそんなくだらないことじゃないでしょと。だるいスキルモーションを20秒毎にやらなくていいということがどれだけ素晴らしいことか。そこに全く触れないのは何故か。基準がよく分かりません。

アシッドミストとアースパワーサークルは☆。正直、攻撃手段は全部これだけでも何とかなったりする。継続ダメージってのはその間、別のことに手を回せるから多PCには使いやすいんですよ。ついでにアースパワーサークル+アシッドミストだと土属性の敵にはノーダメージだったりするのでその場合は前衛宿主が水武器で殴ったりするんですが、この時アースパワーサークルしてると水武器でのダメージが上昇するんですね。最近気づいた。まったくよくわからんでやってます。でも杖の耐久度の減りっぷりがマッハ。もはや杖耐久度なんて常時1。

エレメンタラーのストーム系の評価が全て△になってるけど個人的にはもうちょっと評価が高い。憑依3PCとか手軽に追撃を加えさせられる良スキル。○くらいですが。

憑依で使用できないグローブ系なんて一切いらない。○とか何の冗談だよとか思ってるレベル。完全ソロならいいんだろうか。

魂が迷いどころで、いらない気がしてる。というのも、前衛に憑依する際、MATKとかMPが爆上がりしてもあんまり意味ないし、他の魔法キャラに憑依する際もどうせ胸固定の憑依であんまりボーナス数値上がらないし無ければ無くてもいいかなぁという気はしないでもない。それでもステータスが上がることには違いなく、あればあったでいいんですが、プライオリティはそんな高くないかなぁという印象。

むしろシャーマン時代のブラスト系が☆になってますがこれを全く使わない。きっと憑依専用キャラだからなんでしょうけどね。でも1PCキャラでも使うかどうか怪しい気がしないでもない。多分Lv60位以下とかなら使うんでしょうけど、そのくらいまでじゃなかろうか。

シャーマン時代と言えば武器に属性付与系は全て揃えていた方がいい。ボス戦とかもっと高レベル狩り場になったらシールドの方が重要になったりするかもしれませんが、まだそういう世界は知らないので必要に思ったことはなっしんぐ。大体どこの狩り場でも大抵お邪魔キャラ的な存在がいて、防御属性付与すると大変になりそうな気がして。使えるところが見つかったらリセットして取るよ、くらいの気分。

エンチャンターのアースオーラ、ウォーターオーラ-はVITカンストキャラに憑依した時用ですかね。それ以外だとあってもなくてもどうでもいい気配。ってかECOのDEFって100かそれ以外みたいな感じっぽくて。装備のDEFなんて意味あるのかどうかも分からないレベルだし。しかし防御が極まったところで、憑依者への貫通問題を考えるとどうなんですかね。ハードなトレインとか厳しい気がするんですが。ってか厳しいどころか割と無理だった。逆に可能なところはDEF100じゃなくても可能な印象。外にいて自分に支援、みたいな感じなのは相当きつかった。というかだるすぎた。

ファイアオーラはDC+エンチャントスピードでの素殴りごり押しには便利だけど、リザーブする程ではない印象。

ライズ系は正直いらないかな。ライズするならドルイドでホーリーライズするのがお手軽だし。

エンチャントウエポンの評価が○なんですが、正直、全く使い物にならない印象。スローはなってもならなくてもどうでもいいし、氷結は属性の都合が面倒なうえに、氷結・スタンは両手剣使いの存在意義が無くなりかねないクリティカルでなくなる仕様らしく。氷結は常に闇武器なら何でもおkとかなるんだろうか。正直効率は上がらなそうだけど。状態異常耐性がどうなってるか分からないってのもある。ミノ系にはスローが効いたことがないみたいに氷結が効かない敵もいそうだし。

他の職ではファーマーのファランクスが○程度ってのがちょっと納得できない。☆だろうと。大量の敵を抱えて魔法で倒す的なことをしていたからですが。しかしwikiによると7秒も敵を硬直させるのが○程度なわけが。よく知らないで言ってますが。

あとエクスプローラーのスタミナテイク。一発殴る毎に200もSPが回復するという凄いスキルなんですが、正直、素殴りしかしないのでどうでもいいです。使いどころがあんまりなかった。ベータ時代だから思ってましたが、ECOの前衛ってスキル使う暇あったら素殴りでいいじゃんって思ったり。それがディレイキャンセル+スピードエンチャントなんてなったら言わずもがなですよ。

そんな流れでソードマン系の攻撃スキルは全ていらない。百鬼哭とか使ってる暇あったら黙って殴っとけって感じですよ。まじで。時間もSPも無駄すぎる。よって憑依時、ジョイントジョブになって斧を使う場合に備えて斧修練とか取った方がマシじゃねとか思ってます。

今思っているのは魔法職増やそうかなぁみたいな。ウィザード系列。何となく、二次職の攻撃スキルがシャーマンより使いやすいような気がして。その上、シャーマンの補助で強くできそうだし。攻撃魔法に関してはシャーマンx2がいいのかもしれないんですが、一切手を付けたことのないウィザードかなぁと。ゼン常時使うとしたらマジスタポーションを大量に用意しないといけなそうですが安いしいいか。

安いと言えば、安くもない見た目装備買ったりもしました。セイクリッドローブ?だっけ。凄い三角コーンみたくなるやつ。だっせーの。でも上着でかぼちゃパンツ隠せる装備が少ないからこれでいいか、みたいな。3Mかそこらでご購入。クジアイテムなので、クジった人に対する敬意を込めて買ってみた。あとシンプルガーター。ガーターストッキング素敵ですよね。リアルでは一度も見たことないし今後も見る事はない気がしまくりですがせめてゲームの中ででも。

装備融合ってめんどくせーですね。特に男女の扱い。まじだるい。おかげでかぼちゃパンツ(男女兼用)の見た目を変えたい装備が皆無。スカートとかは大抵女装備で融合不可能。唯一あったフレッシュスカート?が男女兼用らしいんだけど、馬鹿みたいに高い。つーか、高い理由はそういうことなんだろうなぁ、と思ったり。

あとはワンピース多すぎ。ワンピースはともかく、町中とか狩り場とかで見かけるワンピース装備って大抵三角コーンみたいですね。正直ださいですよね。無駄に豪奢な感じで。シンプルなワンピース系って少なくて困ったもんですよ。モデリングデータ作る方からしたらワンピース系がやりやすいんでしょうけどね。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ついにLv99の巻

ソードマンなキャラがLV99に達しましたよ。が、特にこれと言って目的もないのでなっただけですよ。

せっかくなので、くじら岩とか行ってみましたけどまだ早かった。一部倒しやすい敵もいるけど、基本は大変。しかも装備の各所がいつもより削られまくり。LV差があると削られやすいのかな。単に高レベルの敵だから回避あんまりできなくて食らう数が多かったのか。どっちにしろ当分スルー。

結局、何とか庭園のIIIが丁度良くてEXP稼ぎはそこがベストかなぁみたいな。99なったのでIVも行ってみましたけど、憑依剥がしする敵だらけで、レベル云々以前にやってられませんよ。論外ですよ。ゴゥアウトとかハウルアウトとか鬼畜過ぎる。まったく多PC潰しマップめ。

まぁレベル上げの他にクエスト材料集めってのもあって庭園III行ってたりしたんですが、あんまりレアいのないんですかね。マミーみたいのが包帯♀出すみたいですが、その他はないすかね。ってか、そもそも面倒な敵相手にするのが嫌なので、ミノタウロスみたいのとキノコと鳥とエンジェルフェザーがいたりいなかったりするマップを狙って探し歩いてそこ固定ですけど。傘持ってる敵が憑依剥がしするしー。しかも闇武器固定だしー。まじだりー。

それよりシャーマンのスピードエンチャント凄いですね。攻撃速度が馬鹿見たいに速くなるやつ。まさに鬼。鬼畜。攻撃スキルなんて使ったら秒間ダメージがた落ちるという、もう殴るオンリーキャラに最適。もはやこれはディレイキャンセル系スキル持ちのセット職でございますね。

ついでに、ディレイキャンセルが延長するスキル、あれも素晴らしい。まとめてかけるとその分蓄積していくので最初まとめてかければあとは継続しっぱなしで。まぁそれもそれで手間だけど、殴ってる途中に剣速落ちるのも嫌だし。ってか凄く嫌。モーションあるし。よってかなり好き。

こりゃ素晴らしいということでいつも憑依搭載させたいんだけど、そうなると3PCだと憑依枠が厳しく。そしてもう1キャラは知識持ちが欲しいし、こうなるとウァテスを外すのがベストかなぁという感じになったり。そして知識持ちキャラはBP系なのでファーストエイドをとってみたりした。HPの1/4固定回復くらい?で、素材集めのぬるめ狩り場ならこれで十分そう。絆創膏も思ったより使わないようで。

そうなんすよ、よくよく考えると回復アイテムが豊富であまりウァテス必要なくね、って気がしてまいりました。状態異常だらけとかボスみたいのは回復魔法ないと厳しいけどそれ以外はあんまりいらんかなーと思ったりする今日この頃。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゆりかごのペンダント作ったの巻

作ったんですよ。全然売ってないから。

数ヶ月前にはよくみかけた気がするんだけどなぁ。もうずっと見かけてない。

ならば作るか、と思って見たがこれが大変でござった。何が大変って、四つ葉のクローバーですよ。グリーンプルル様のレアドロップ。

しかしこちらには百姓がいるので知識有り、がんばれば出るだろう、ということでがんばってみた。東部方面をメインにうろうろしてみて、ファーイースト岬だっけ? 街道と町の間のマップ、あそこで落ち着くことに。

ざっと6時間はかかった。

よくがんばった、俺。

しかし、木箱1から地味にレアい物品がでるし上等な綿花も欲しかったのでそんなに飽きは来なかった。少なくともディメンションダンジョンにいるよりはマシだった。まじで。

あとの材料はたいしたことが無く、倉庫にあるもので間に合ったので作成。

ゆりかごのペンダント+2ができあがった。NPC作成でもアクセサリーはプラス補正つくことがあるのね。INTとAGIがそれぞれ1。

しかしだ、ECOはアイテム作成もスロット拡張も強化も厳しすぎて中々困ったもんだ。ゆりかごのペンダントは何も手を施さずにこのまま使うつもりだけど、武器とか服とかプラス補正付けたところで数を揃えにくいものばかり。スロット4個ほどあけて+5まで強化する、これをストレートで一発ツモとかありえねーっす。

がしかし、ゆりかごのペンダントができたので良し。全て良し。苦労が報われた。

というのは実のところ、商人を育てる前の話。途中まで書いて保留のままになっていた。てへ。

でも流石に効果は高いようで、商人を育てるヘビーな狩りでもゆりかごパワーに守られたシャーマンは死ぬことが無かったな。たまに貫通することもありますが、かなりたまになので、ファーマーと違って足止めスキルのない商人でもぼこられつつ範囲魔法って狩りも成立できた感じ。苦労した甲斐があった。

が、装備できるのがBP系のみなのでもっと早く作ってればよかったなぁ、と思ったりもするのであった。

そういやBSのチャンネル再編あったんだったの巻

そうですよ、BSが再編でしたよ。1週間前に。

うちはというと、既に9月末頃に対策していたのでこれでおっけーだろー、とか思っていましたが全然おっけーじゃありませんでした! なんてこった!

何がダメって、RecTestがダメでした。新BS系がいまいちうまく録画できてないことに先ほど気がつきました。あぶないあぶない。あぶないっていうか、BSアニマックスのBlood-Cは見事に録画失敗してNHKだかBS朝日だかどっかの番組が録画されてたりしましたが、再放送があるのでセーフ。

あくまでRecTestだけがダメっぽくてその他はTvRockでもTvTestでも普通だったので気がつかなかったんですよ。

で、どうやらRecTestは開発終了しているので、新BSには対応できない模様で。そこで後継機たるRecTaskに切り替えてみた。まだ開発途中でそんな安定してない風だったりもしますが、致し方ない。フリーウェアなので使わせて貰えるだけでありがたいってもんで。

で、どうしたかというと、RecTaskをダウンロードして解凍した物をTvTestディレクトリに放り投げてTvRockのチューナー設定でRecTestで録画するとしていたところをRecTaskにしただけ。あ、録画オプション追加した。/reccurservice。これがないと全てのサービスを録画してしまうので、例えばAT-Xを録画すると宝塚とかも保存してでかいファイルになってまう。

あとRecTaskCentreなるプログラムも付属しているのですが、これの設定も好みで。起動して右クリックから設定。タスクトレイのみに表示に。

これでちゃんとアニマックスもBSスカパーも録画できるようになったっぽい。その他も多分。

もしかすると番組表もきちんと取得できてなかったのかもしれないなぁ。アニマックスは時折そのまま見るからその際に番組表取得するだろうし他は特に見てないしまじで気がつかなかっただ。

絶望した!の巻

そりゃもう日々の鍛錬のおかげで、力、魔力、命、クリティカルの各強化ができるキャラを取りそろえましたよ。そりゃもう大変な努力ですよ。逆に言えばジョブ40止まりですよ。そこは気にしないことにしますよ。

ってことで、俺強化祭を開催したんですよ。あんまり金もないのでクリティカル一本にしぼってですけど。そのうえ、課金アイテム無しということで、NPC売り装備を強化。いいんだよ、どうせECOの武器の攻撃力みたいのって飾りですよ。偉い人にはわからんのですよ。本当かどうかもわからんですよ。でも何となくそんな気がしてますよ。

でもまぁ一応、Lv60のスタンブレードを必死に買いまくり。めんどくせーっつーの。アンデッド城みたいなところで必死にイヤリング探して剣10個買って現地でスロット4つまであけて、またイヤリング集め。それで用意した18本のスロット4スタンブレードうち1本は勢い余って5スロット。4時間はかかった気がする。ちなみに、正確な数は数えてないけど、スロット4つ成功は大体5本に1つな感じ。そりゃたまには5本連続成功とかはありますけど、ただのフィーバーですよ。たまにはじゃないな。一度だけのミラクル。

しかし18本もありゃなんとかなるだろうと。つーか、クリティカル+7位までいきたいんですよ。+5はスキル有りなら装備品5個あれば結構1つはできたりするし。折角スキル取ったんだからもう少し上を目指そうと。

が、甘かった。激甘だった。課金アイテムゲームを舐めていた。

結局、荒野に残されていたのは予備に取っていた+5スタンブレード1つのみであった。

うっそーん。まじで。そりゃないぜセニョール。

内容も酷くて、+6にいけたのが1つ。あとは全て5以下で壊れた。そのうち+5に達せたのが5本だったかな。正直、あまりにあまりですよ。絶望のずんどこですよ。

ここまで酷いとそりゃ課金アイテム使ってた方がいいですね、となりますね。まじで。

がしかし、現実への現金ダメージは無い、というのは重要。これで現生投入して壊れることだってあるんだから。あるっていうか、大体は壊れるんですよ。万単位の金をつぎ込まないと至高の一品なんてできやしないんですよ。そんなもんなんですよきっと。

この強化祭に投入された金額は約15M位かそこら。俺様的には総所持金の50%にあたる大金なんですが、正直、紹介状でもかっときゃ良かったかなと思わなくもない有様でございました。

つーか、強化成功率上昇スキルあっても+5程度が関の山なのね。そこに愕然とした。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。