FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またスクエニを騙る詐欺メールきてたの巻

フィッシング詐欺。
2013/06/24 12:56ご到着。


[スクエニ メンバーズ]検証登録のご案内

接続環境が変化した、もしくは不審なアクセスを検知したためログインが

制限されました。登録メールアドレスへ、ログイン制限解除の案内を送信

いたしましたので、ご確認ください。

ログイン制限の解除方法について以下のURLをご登録ください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

----------------------------------------------------------------

bugdmzcs8mjzvlvthv
※本メールはシステムより自動送信されています。 本メールに返信されましても、返答できませんのでご了承ください。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
【スクエニ メンバーズ】 -- ゲームファンのためのコミュニティ --              
http://member.jp.square-enix.com/
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
発行元:株式会社スクウェア・エニックス
Copyright (C) 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.[転載・転送・複写禁止]




見た目はスクエニのURLですが、リンク先はsecure.jp.square-enix.ccです。管理人は中国人です。広東省は広州市にお住まいのwei yunさんらしいです。本人かどうか知りませんが。

お気をつけて。
スポンサーサイト

さぼりすぎの巻

にっきちょうのくせにサボりすぎたとはたと気がついて何か書いてみるテスト。

ってゆーか、暇があったらそりゃ女神転生IVやってますよ。そりゃ。うんこみたいなブログらしきものを書いてる場合じゃないですよ。一応、LAWルートはクリアしましたよ。次はCHAOSでいく方針。NEUTRALは最後にとっておこう。なんかNEUTRALは中々狭き門らしいというのをどっかで見た気がしないでもない。変に調べてストーリー読むのも嫌だから攻略wikiのデータ関連のあたりくらいしか見てないので実際どうか分からないですけど。

何となく使い続けているユキジョロウがLv67になって大分強まっていますが、絶対零度以外の攻撃手段を持たせていなかったがゆえに使い勝手が悪いですよ。スキル構成は物理吸収、火炎吸収、三分の魔脈、勝利の雄叫び、バインドボイス、テトラカーン、氷結ギガプレロマ、絶対零度。主にバイドボイスで金巻き上げ補助要員にしようと思っての設計だったのですが、バインドボイスも別にいらんすね。どうしよう。

そもそもHPが低い。HP335/MP475。後半のボス系にやれるメギドラオン二連発三連発に耐えられない。ドーピングしても二発無理。なんてこった。作りなおそうかな。なんか妙に愛着が出てしまった。MPは十分だからバインドボイスの代わりに三分の活泉でHP増強を図って氷結ギガプレロマの代わりに至高の魔弾あたりとか。もっとも最後の方のメギドラオン連発してくるボス以外はそれなりにやってくれるんですが。

防御能力は反射か吸収どっちがいいかは悩みどころ。ボス戦なら反射がいいんだけど、雑魚戦は会話で仲魔に引きこもうとしている時に反射で倒してしまうこともあるからそういう時は邪魔だし。どっちもどっちなので合体的に楽な方でって感じだったりますが。

そんな感じで主にメガテンのせいでさぼりまくりなわけです。


録画方面はやっぱりEDCBの録画中に番組情報が確認できませんでしたエラーがたまに出る。1/100位で。さらにWindows Updateで一旦キャンセルした.NET系がさらに新しくなっていたので懲りずに更新してみた。おかしくはない、ような気がする。

あと、それと前後して謎のエラーが発生。録画済み一覧には「録画時間に起動していなかった可能性があります」というエラーが。どうやらEDCBが録画終了後も終了せずに居座ってるような感じでチューナーも開放されず大分困った感じ。

この時イベントビューアーには
デバイス [Device\RaidPort0 にリセットが発行されました。

というものが1分毎に記録されていました。こうなるとマウスカーソルは動くものの大抵の操作も正常な終了もできないのでリセットを押すか電源を落とすしかありません。

が、これはどうやら、録画関係の問題ではなく、IRST(Intel Rapid Storage Technology)と環境の問題なのかも。症状としては下URL先の人と大分似た感じ。

[PCトラブル記]やっと原因がわかった!Windows7+H67+SATA6Gbpsの環境で、Crucial SSD C300を使うとフリーズしまくった件
http://socialdead02.blog39.fc2.com/blog-entry-111.html

うちはP55チップセットだし、トラブル起こしてるドライブはSSDじゃなく日立の3TB HDDだし、ってことなんですが、HDDのアクセスランプがつきっぱなしでフリーズっぽい感じになるので多分同じLink Power Managementに関するものなんじゃないかなぁと思ってます。

試しに対策のレジストリいじりをしてみたのですが、イベントビューアーのエラー記録はiaStorではなくiaStorAなんですよね。よってiaStorとiaStorAのどちらにも件のおまじないレジストリ値を突っ込むことに。エラーがでなければ問題ないさ! 用がなければ無視するに違いない!

今のところそれで10日程使っていますが、今のところHDDがビジー状態は発生してません。が、少なくとも何ヶ月も出ないとかならないと本当に効果が出たかどうかは安心できない。

あとEDCBの「録画時間に起動していなかった可能性があります」問題はいつかは解決したいなぁ。単純にEDCB単体を起動させて試してみるとたまに番組情報を取得できず右側の番組情報がでないことがあることに気づいた。これはプログラム的になんとかしないとどうにもならなそうな気がしてきた。けどどうしていいやら。困ったもんですよ。


放送方面ってことで今年もスカパーのアニバーサーリープログラムとやらがきた。が、もはや大体みるところが決まってきてるし、これ以上そんな見ないんだけど、何となくWOWOWを申請。したけど、HELLSINGの録画しかしてない。うむ。だが良し。

逆によく見るようになったのはヒストリーチャンネルのポーンスターズ。ラスベガスの方。なんでこんな面白いものを見逃していたのかと後悔。元々はちょっと前に伊集院光が面白いって話をラジオでしていたので、じゃー見て見てるか、と思って見たらすげーおもしれーでやんの。今やってるやつだと一番新しいものがシーズン6だからなかなか好評っぽい気がする。それからアメリカはやっぱり今でも北部・南部の地域対立というほどのものでもないけど、そういう意識があるんだなーと些細な会話から随所で感じたり感じなかったり。やっぱり人間どこの人でも似た感じだよね、みたいな。

あと何かあったかな。消防団方面の行事が一段落。この時期はこれが一番の厄介事。終わってしまえばどうでもいい。でも最近あまり雨が降ってなかったせいか乾燥しているようで火事多い。町内でいえば3日連続とかあったり。担当の区域でも一度火事が。しかも操法競技会の時に。なんてこった。まじで火事だけは気をつけないと。自分も気をつけよう。録画機とか24時間稼働なんだし。トラッキングだけは避けたい。


後なんだろう。カレーマルシェうまいっすね。久々に食ったらすげーうまくて。まじで。マッシュルームが素晴らしい。ってかヘタなカレー屋より素晴らしい。トッピングはエビカツでお願いします。


あとはー、ロト7買った。1口x5回分。何の数字書いていいやら困るのでかっちょいい戦闘機の数字で。8億円くれ。無理か。じゃ12000円くれ。


あとはー、えーと、1ヶ月分まとめて書こうとしてもいまいち思い出さないから大したことはなかったということでそんな感じですよ。

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。