FC2ブログ

Latest Entries

みんなといっしょの巻

なんか、トロってのがいるんでしょ? PSのマスコットキャラみたいの。白い猫ってくらいしか知らんけど。

で、VITAにそういうののゲームなんかないのかな、って感じでPSストアを見ていた所、「みんなといっしょ」なるソフトを発見。どうやら無料ソフトらしい。要はネトゲみたいにユーザーに連帯感持たせて押し付けてやめにくくさせるソフトなんだろ!

と思いつつ、DLして起動してみた。プロフィール入れろとか言われたので大体素直に入れてみた。いろいろなんか言ってる。なるほどわからん。連打ですっとばした。

正直、プロフィールを設定している段階でだるくなってきていたので、さくっと終えてミクさんとキャッキャウフフしてたらフレンド要請がきた。なるほど、こういうことか。よくわからんが、大体理解した。

しかし思った。別にフレンドとか出会いとか求めていないことに。

うーん、めんどくせーソフト入れちゃったような気がしてきた。一人とはいえ、どこの誰かは知らないとはいえ、フレンドですらないとはいえ、一応フレンド登録したからにはすぐアンインストールするのもなんか悪いし。流し見していた説明から察するに、フレンド登録者数を増やすとなにかいいことがあるんでしょ。多分。どういうシステムかもしらんけどね。まあいいや。放置しとこう。

うん、なんか日記っぽい。
スポンサーサイト



どうやらNHK BS 番組モニター継続の巻

5月だったか6月だったかにNHK BSで番組モニターを募集していたので、今年もとりあえず応募しておりました。めんどいけど無駄遣いするには丁度いいくらいのお金もらえるし。結果、受かったようなので、次期も継続ということになりそうです。

今年の通知には定員も書いてあり、200人のようです。応募数は1170人だったそうな。去年の応募数は2378人だったので大分減った感。それでも当選倍率は6倍近いのでそれなりに人気なご様子。多分NHKがどうのというより、お小遣い稼ぎサイトやネット上の口コミ的なところでどれくらい取り上げられたかどうかってだけな気もしますが。

去年の10月から今まで10ヶ月ほどNHK BS番組モニターをやってきましたが、なんとなくミスらないやり方がわかってきた。最初の頃は自分がいくつリポートを出したのか分からなくなって1つ足りないとかあった。原因はリポートを出すと受け付けたというメールは返ってくるのでこれを基準にしていたのですが、これが完全なテンプレメールの為、何の番組に対して出したのか分からず、月をまたぐと混乱してしまうんですよ。例えば31日放送の番組に対して1日にリポートを出すとこの分を間違って来月分でカウントしてしまうみたいな。

よって、そういうミスを無くすべくいろいろ試した結果、こんな感じに。
2014073000.jpg
デスクトップにNHKから添付メールで送られてくるPDF番組表を放り込むフォルダを配置し、そのフォルダ名を利用してカウントをメモっとくみたいな。やり方は付箋系ソフトでも何でもいいんだけど、とにかく提出した数は自前でカウントするべきとってことです。担は担当番組、選は選択番組。まんまですね。これで6/4になればその月のノルマは完了。ま、逆に言えばこの程度のことでミスを無しやすくなる。と思ってる。

あとPDFファイルはファイル頭に年と月を追加しておかないと何かミスりそう、みたいな。最初からそういうファイル名にしてくれないかな。要望出したらいいのかな。大した手間じゃないから別に困ってないけど。

送信するリポートに関してはローカルのテキストに書いて、送信時にコピペ方式。これは大体の人はそうしていると思いますが。念のため番組名と日付も入れておいたほうがよさげ。しかし、己の書いたものがそのまま残るわけで、送信した過去のリポートを見るとひどいですな。誤字脱字は当たり前、一部段落を書きかけのまま送信していたらしきものがあったり、内容もお前何様だよって感じ。あと読まれたところで何の役にも立たなそうな俺情報とかあるし。ほんと、すみません。

だがしかし、また採用されたからには小銭稼がせていただきますよ。使い道はゲームとかネット通販で無駄遣いですよ。あたぼうですよ。まだ暫く小銭ならあるんだよ!と言いながら無駄遣いできそうです。ってかどうもこのフレーズが気に入ったらしい。

小銭ならあるんだよ!

だらだらProject mirai2の巻

3DSのミクさんのゲーム、Project mirai2、なかなかようがすね。楽しいですよ。とはいえ、やっとXとBを間違えにくくなってきた程度のレベルですよ。そうですよ、Xとか出てくると反射的にVITAのXの位置にあるBを押してしまうんですよ。仕方ないですよ。そういう癖が付いちゃってるんですから。

逆にmirai2に慣れた後にVITAのDIVAをやったらXと△を押し間違いそうとか思っていましたがどうやらそれはなさそう。わりと脳みその方も学習しているようだ。ってな具合で、Project DIVA f/F2nd、mirai2を並列的に遊んでますよ。

で、mirai2ですが、思ったより手強い。なんせパフェっても達成率が100%にならない敗北感。どうやらとにかくCOOLだけとれるようにしないといけないっぽい雰囲気。DIVAの方はCOOL/FINEは特に気にせずコンボつながればいいじゃんとしか思っていなかったのでかなり厳しい感。

2014072801.jpg
ロミオとシンデレラのトコトンをパフェったのに達成率99%の図。

それどころかパフェっても達成率SS評価にならずS評価にしかならない事も。
2014072802.jpg
FINE1割以下でPERFECTなのになんてこったい。まじ厳しい。

多分DIVAよりCOOLになりやすい判定なのだとは思うんですが、ロミシンFINE18とか俺超がんばってんじゃん! ドレミファロンドのFINE1割以下とかだってDIVAじゃ絶対出ない数字だよ! でもこの達成率ですか! ここらへんの感じはDIVAより優しいふりして厳しいと思う。

ただ、単にクリアするとかなら大抵の曲はDIVAより低難易度で遊びやすいと思いますけどね。

しかしこんなミクさん尽くしなことになるなら興味わいた去年の時点でさっさと買っておけばよかった。忙しいっての。ゲームだけでも忙しいってのに仕事も忙しいとか全く困ったもんですよ。

こんなにミクさん尽くしなのだからそろそろフィギュアにも手を出すべきか。どうやら桜ミクさんが予約中らしい。というか、直販系はもう閉め切ってるけど、Amazonとか数仕入れるようなところはまだ予約いけるっぽい?
http://hobbyjapan.co.jp/figurejapan/fj02.php
1/10スケールかー、うーん、どうしよう。でもかわいい。


うっかりぽちっといたよ! あくまでうっかりだよ! 忘れた頃に届いてこれなんだっけとなること請け合い。

それと今月のProject DIVA F 2ndの追加モジュール。
http://miku.sega.jp/f2/vita/dlc_05.html
水着だそうですよ。しましまいいっすよねー。2000年前後からアニメで縞ぱんが流行ったのは、テレ東におけるパンツ規制を回避するために、これは水着だという言い訳のため(放送枠は結構直前まで決まらなかったりするので一番放送コードが厳しいテレ東基準にせざるを得ない)であるという説がまことしやかにありますが、どちらにしろご褒美ですよ!

ノータイムで買いますよ。こちとら小銭ならあるんだよ! NHK BSの番組モニターで得られた収入(15000円)はゲームと発泡酒に全て使うんだよ! 今月は当該予算に対して発泡酒1箱(約3600円)しか買ってないから予算が余りまくりなんだよ! よって即予算消化ですよ!

できれば曲も来て欲しいんだけどなー。fに入っているサマーアイドルが大好き過ぎるから来て欲しいけど、現実的な所を思えばf収録よりは未収録の他の曲がいいかな。

あ、あとさっき気がついた。こんなミクさん漬けの日々ですが、どうもなんとなく両手の親指に違和感あるなーと思ってよく見たら、両親指のボタンを押すところが皮が厚くなっていた。まぁゲームダコですな。それだけならまだしも、微妙に内出血していたあげく、爪もそこだけ深く剥がれている感じに。どんだけばしばし押してんだよ俺! が、死にはしねぇからよし! まだやるよ!

さぼりまくりんぐの巻

日記帳とか言ってるくせにさっぱり書かないでおなじみですが、たまに思い出すときに書く程度でいいんですよ。それが長続きの秘訣ですよ。多分。

だってミクさんのゲームに忙しいし。F2ndからf、さらに3DSのmirai2と手を広げすぎですよ。mirai2はまだそれほどやりこんでませんが、お小遣いに1万ミラポあげたら自分へのご褒美と称して5000ミラポのステーキ食ってたり、真夏なのに通販でストーブ買ったりするおちゃめなミクさんが楽しいです。

あ、F2ndのEASYを全パフェしました。
2014-07-21-230549.jpg
てきとーに選曲してこなしていき、最後に残ったカゲロウデイズをクリアで「私の歌姫」げっと。

当然のようにSAFE1は量産しているものの、まだ「SAFEに憑りつかれし者」の称号は頂けていないのでまだまだだ。NORMALパフェ埋めはどうしよう。正直きつい気がする。それならHARDパフェ埋めの方がいいような気がするが、ロミシンHARDのPERFECT達成まで250回くらいかかっているわけで、なんというか、絶望感。基本的にはあとはまったり遊ぶことにしよう。

最近はiPodの曲もVOCALOID関連も随分増えまくりで。すっかり染まってしまったご様子ですよ。VOCALOIDってくくってるけど音楽的なジャンルで言えば何でもありなわけで、色々あって楽しいです。しかも過去の膨大な曲に加え、毎日新作が登場する。そして音源はすぐ入手できる。そりゃ一大ジャンルとして確立しますよ。

ミクさんと言えば、ロートからデジアイなる目薬が出ていたようで、ドラッグストアでちり紙買うついでに目薬の棚を見たらあったので買ってみましたよ。よくわからないが、暇な日は18時間位は何らかのモニターを見ているであろう俺様向けの目薬らしい。実のところ、モニターを何時間見続けようとも目が疲れたと思ったことはないんだけどな! が、気がつけば乱視っぷりが強くなってきたし気が付かないところで負担かかってるんだろう。

目薬の正しいさし方
http://www.rohto.jp/digieye/howto/
知らんかった。余裕でまばたきしてた。勉強になる。

(´-`).。oO(ロートデジアイは飲み物ではありません…)

飲み物じゃないんだ! 先に読んでおくべきだった。すでにあまりの黄金水っぷりにうっかりなめたら舌がぴりぴりしてますよ。ペロペロ。あ、ほんとすみません。でもこういうノリは大好きです。twitter担当の人が作成or追加したのかな。思えばこの目薬がゲーム以外のミクさん関連商品で初めて買ったものになるなぁ。

ARライブは2014/08/03 20:00解禁だそうです。音楽担当はMitchie M。やったー。まじ楽しみ。

そいやミクさんに挟まれて買ったペルソナQはP3側でクリアしたことに安心感が漂って2週目たるP4側がさっぱり進みませんよ。やる気はあるんですけどね。ゲームの切り替えがまんどくせー。そもそもペルソナQは基本的にはペルソナ3/4ファン向けのゲームだから、好きではあるがそこまでのファンでもない俺様ちゃんにとってはイベント自体がもはやめんどくせー感じに。まぁ仕方がない。

超級プレイヤーの巻

この間、やっとヘルプアイテム有りでパラジクロロベンゼンをクリアしたものの、どうせならアイテム無しでクリアしたいと思い、がんばっていました。

2014-07-12-170634.jpg
やはり実質的に最強のボスはパラジクロロベンゼンだった。プレイ回数68目。クリアまでかかった回数としてはダントツで多い。何が厄介って、ヘルプアイテムがあっても両手打ち(or連打能力と持続力)ができなければ問答無用でクリア不可能なこと。リズムゲー自体が初心者だからまさにこれだけ世界が違うと感じたですよ。

2014-07-12-180626.jpg
その後、二次元ドリームフィーバーもヘルプアイテム有りクリア。しかもCT、TZ全て落としてのギリクリア。高速回転系苦手すぎる。でもクリアだけというならそんなにムズいってほどでもない印象。

2014-07-12-181903.jpg
最後に残ったのが裏表ラバーズ。重なって連打の多い系。が、逆に言えばパラジクロロベンゼンがなんとかクリアできる程度にまでなれば、両手打ち要素の多い裏表ラバーズもいけるっぽい。もちろんヘルプアイテム山盛りだけどな! ダブルキラー最強伝説。でもアイテムなしでも最後までいけたし、74ポイントくらいにはなってたしで、CTとれるようにがんばれば結構いけそうなきもする。

これでめでたく、初音ミク Project DIVA F 2ndの全曲がクリアできましたよ。一応。
2014-07-12-181836.jpg
下手糞なのに超級プレイヤーの称号を頂きましたよ。

まぁ、難易度順で下の方10曲くらいはほぼヘルプアイテム有りクリアなのですが、一区切りはついたかなーと。でもロミオとシンデレラ、ルカルカ★ナイトフィーバー、カラフルxメロディのEXTREMEはいつかPERFECTだしてみたいなぁ。カラフルメロディは惜しいところまで行けそうなんだけど、なんかダメ。最後が☆エリアってのも地味にきつかったり。よく☆地帯でSAFEってTZ逃してますよ。ロミシンとルカルカはまだ全体的にミスり、10以上SAFEでるから全然話にならないんですけどね。

何故かパラジクロロベンゼンがクリアできたの巻

ミクさんのVITA/PS3のゲームであらせられるProject DIVA F2ndでございますが、今までヘルプアイテムてんこ盛りしようが何しようがクリアできそうな兆しすらなかったパラジクロロベンゼンが何故か突如としてクリアできるようになりました。

2014-07-10-190007.jpg
しかも何故かGREATまで伸びた。むしろハート消し作業を考えるとSTANDARDで良かったのに!

ちなみにヘルプアイテム有りでクリアできたのが、プレイ回数50回目。まぁロミシンEXも初クリアはプレイ回数30超えてからだがな!

その後二回やってもやっぱりクリアできたのでそこまでの偶然ではないようです。一体俺様に何が起きた!

思うに、ここ最近ローディング中とかゲームのケツとか、ペルソナQの操作無効時間中で無駄に両手押し三連打(○、→、○)の練習をしていたのが功をなしたか。パラジクロロベンゼンは基本的には三連打が多いし。が、その弊害で、三連打の最後が長押しパターンが未だにうまくいかないんですけどね。

それからDIVA fのNyanyanya~で長押しが多少なりとも鍛えられた感。両手押し三連打と共に連続長押し多いし。連続長押しのタイミングがつかめてきたのが大きい気もする。

だがしかし、ヘルプアイテム無しの状態はまだ無理げ。ただ、得点的には77-79ポイント当たりで安定というか停滞なので、TZかCTのどれか1つ取れればクリアできそうではあるので、がんばればそのうちアイテム無しでもいけそう。

といいつつ、その後10回くらいアイテム無しでやって無理だったので、まじめにTZ/CTを突破する練習をしないとダメそうです。TZ1とかまじでメクラ押し。がしかし、TZ1はメクラ押しがいいような気もする。見るとなんか釣られる。最終的には目視確認でタイミング調整も含めてできるようになりたいものの、あのゾーンはマーカーが真下から飛んでくるからボタンを押すタイミングが分かりづらい。CTは運が良ければ偶然突破できそうくらいまではきているものの・・・困ったもんだ。

んで、パフェ動画見つつの練習の結果TZ1の同時押しゾーン後は、○押しっぱなし、→、X押しっぱなし、↓、□押しっぱなし、←、以下略とかやるとやりやすいことに気がついた。が、上同時押しからの入り方がいまいちタイミングが掴めず難航中。ここさえいければヘルプアイテムなしでSTANDARDクリアできそうなんだけどなー。

ついでに未だにクリアできない二次元ドリームフィーバーもやってみた。両手打ちに少しは慣れてきたのか、77ポイントくらいは出るようになってきていた。これも頑張ればいけそう。多分パラジクロロベンゼンよりは少ない回数でクリアできそうな気がする。当然ヘルプアイテム(セーフティ+ダブルキラー)有りだがな!

そして多分クリアするだけならという条件で最難関と思っている裏表ラバーズ。これもハイスコア更新はなるものの、圧倒的にむりげ。多分俺様ちゃんにとってのラスボスは裏表ラバーズになりそう。まぁこういったムズい曲はあんまり回数もやってないってのもあるけど。とにかく途中で終わっても何しても慣れないとなぁ。

やはり、パラジクロロベンゼン、裏表ラバーズ、二次元ドリームフィーバーは両手押し出来ない派にとってはもはや別世界の難易度であることを痛感した。

でも高速同時押し回転とかやれる気がしない。単押しでもとっちらかるってーの。ってかロミシンEXの最後、↑、→、↓の同時押しですら大抵ミスるってーの。ってかVITAはスティックが誤爆しやすい↓押しにくい。画面スクラッチ方式の方がいいのかなぁ。

Project mirai 2の巻

Project DIVA F2ndに続き、Project DIVA fを買って満足すると思いきや、3DSのProject mirai 2を買いましたよ。こりゃまたうっかりですよ。ダウンロード販売とクレジットカードの組み合わせは凶暴すぎますよ。

まぁAmazonとかで買ったほうが大分安いんですけどね。

カートリッジ交換だりーしいつでも常に遊べるようにダウンロード版で。小銭ならあるんだよ!

ニンテンドーe-shopで購入手続きをする際、何度かエラーが返ってきたのですが、3回くらいやったら通ってダウンロードも始まったので大丈夫だろうとか思っていたら、その後、e-shopが不具合で落ちていたという。何があったかは知りませんが。まぁDL自体は完了したので多分いいんだろう。しかし、サーバーが落ちているから、アップデートがあると表示されているのにできない。なんてこった。ってか最近任天堂のサーバーがトラブル多いような。

まぁいいや。買えたし。これが大規模ハッキングとか情報流出とかだったら嫌だなぁ。きっと天下の任天堂だからうまいことやってくれるに違いないと思うことにする。

で、mirai2ですが、相変わらず知っている曲があまりない。が、よし。新たな曲を求めている側面もあるので。そして曲数が多い。どうやら前作の曲は全部含んでいるらしく、上位版状態っぽい。

とりあえず、全曲解放してエンディングらしきものをみるところまでやりました。

印象としては思っていたよりむずい。ってかクリアだけなら高難易度以外は簡単。DIVA fでは何曲かEASYで初曲初見PERFECTが出ましたが、mirai2では1曲のみ。ゲームのルールがDIVA系とは違うというのもあるんでしょうけど。そしてPERFECTをとっても達成率が100%にならない。どうやらcoolを取るのが重要らしい? この感じからアーケードのミクさんに近い印象。なんとなく。20回しかプレイしたことないけど。そのうえアカウントが賞味期限切れになっているはずだけど。

全年齢対象だし女の子でも遊べるようなゲームなんだろうと思っていたら侮りすぎだった。骸骨楽団とリリアのトコトンが超むずい。現状クリア不可能。この曲の感じどこかで、と思ったらエンヴィキャットウォークの人か。なるほど。難易度9未満のものは大体いけそうなんですけどね。9が別格。要両手撃ち。多分。絶賛修行中。

両手打ちと言えば、久々にF2ndのパラジクロロベンゼンをやってみた。相変わらず撃沈した。全くラスボスすぎる。両手打ちの三連発を何気なくできるよう癖がつくまで修行すればいいのかなぁ。3つセットが多いし。

ついでに両手打ちと言えば、mirai2のドレミファロンドが練習によさげな雰囲気。これとDIVA fのNyanya~が軽くこなせるようになればかなり弱点が克服されそうな気がしたりしなかったり。Nyanya~はやっぱりSクリアが限界ですよ。でもおかげでF2ndの指切りの冒頭のTZとか羅刹と骸の二連打ゾーンはかなりいけるようになってはきてる。ような気がする。

しかしmirai2で金がさっぱりたまらん。しかも物価が高い。というか賃金が安い。ひたすらやってりゃそのうちたまるだろうけど、買えるアイテムをコンプリートするのはかなりの時間が必要そうな雰囲気。

あと思った。やっぱ3DS LL重い!

でも多少痛くなるくらいじゃやめませんよ? 近いうちに腱鞘炎になる予定です。

あ、うっかりついでに
グレイテスト・アイドル【ジャケットイラスト:貞本義行】(初回限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]

Mitchie M氏の曲がどれも凄いので買っちゃえパターン。ってか、DVDじゃなく1000円くらい高くてもいいからBDにして欲しいんですけど、まぁ仕方がない。

今回はCD買ったらMP3曲200円割引券がついてこなかった。一人一回までなのだろうか。よく知らんけど。

初音ミク -Project DIVA- f + おおもじパックご購入の巻

F2ndの方もまだ全曲EXTREMEがクリアできてないんですが、fに手を出してしまいましたよ。ゲームに忙しくてこんなの書いている場合ではないのですが、そうもいかなくなってきました。何故ならば指がいてーんだよ! 左打ちの練習で左指も使っているものだから両指痛いです。

正直、F2ndの方がまだ知っている曲がある分(みくみくにしてやんよくらいだけど)、スタンダードナンバー的な感じで旧作、fは全て知らない曲なので新作という気分。あ、あとF2ndの方で買ったモジュール、ハク、ネル、テトはfにも自動的に共有されたっぽい。

難易度に関してはF2ndよりは低いのかも。初見のEASYでPERFECT取れたのが5曲もあった。EASYの難易度がF2ndと同等だと仮定したら俺様がそんなに上手いわけがない。おかしい。よって多分易しいのかなと。とはいえ、NORMAL初見PERFECTは一曲もないのでそこまで簡単ってほどでもなく。多分EASYとNORMALに限ればF2ndの方が少し難し目なものが多い、って感じですかね。

そしてHARDからは違いはないんじゃないかなと思ったり思わなかったり。星地帯が画面ぐちゃぐちゃこすってるだけで全部つながるのでその点で楽とは言えそう。

EXTREMEは思うにF2ndより連打系が多い気がする。マーカーが半分重なってるのとか。おかげで両手撃ちの練習はfの方が向いているような気がする。まだ全然ダメダメだけど。ってかハイハハイニが難易度☆7なのは納得いかん! 個人的には☆8.5のEXTREMEサマーアイドルより苦労する。

難易度順でソートしたEXTREMEの下の方、Sadistic.Music∞Factoryとネガポジ*コンティニューズはクリア不可能。特にサディスティックな方はパフェ動画や攻略情報的なの見ないと圧倒的に無理。ネガポジはもう指が痛すぎて無理。でも多分いつかはクリアだけならできそう。

好きな曲。リンクはニコニコ動画行き。

特にサマーアイドルが凄く素晴らしい。曲はベンチャーズ風味? 超たのすいー。がんばってHARD以下はPERFECT、EXTREMEでGREATまではいきましたが、EXCELLENTはまだ無理そう。でもがんばれそう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18562171

FREELY TOMORROWも好き。90年代な感じのサウンドがしたりしなかったり。96年夏の資生堂CMソングと嘘言われても疑問を持たない。かもしれない。あと歌詞見ないでも何言ってるか分かるって凄いなーと。って、好き!雪!本気マジックの人なのか。この人の曲はどれも凄いなぁ。難易度もわりと低めだと思うので頑張ればいつかパフェれる可能性が無きにしもあらず。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15172108

Nyanyanyanyanyanyanya!はなんとかクリアできることもある、という程度ですが、これがうまくこなせるようになったら悟りが開けてF2ndのパラジクロロベンゼンをクリアできるようにならないかなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11509720

曲と映像に衝撃を受けたといえばMEGANE。ルカさんから溢れ出るえろす。ハァハァ。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9440139

あとはワールズエンド・ダンスホールもむずいけど楽しい。マーカーの並びは龍を醸し出してるんだろうか。一応GREATまでいけた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10759623

他にも楽しいのはまだあるけどきりがなさそう。

そいやProject DIVAオリジナル曲をCDにまとめて出すらしい。たしかそんな。何がオリジナル曲か知らんけどな!

初音ミク Thank you 1826 Days~SEGA feat.HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Selection~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

もはや買わざるをえないのでさくっと予約してきますた。発売日は2014年9月17日水曜日らしいので忘れた頃に届くことでしょう。

ちなみに予約してみた時点で、Amazonからmp3ダウンロード200円割引券?なるものがメールできました。Amazonって予約解除もできるのにこれ大丈夫ですかね。Amazonの心配なんてどうでもいいですが。

で、Amazonのmp3ダウンロードってどっからやるのか全くわからん。って、検索バーのタブのところをよくみたら「デジタルミュージック」なるものが。これか。ここは一つAmazonの思惑に乗って何か買ってみるか。

もちろんサマーアイドルですよ!

250円也。200円割引で50円也。ニコニコ動画に上がっているオリジナルとは少し違うアレンジ版のようです。でも大違いってわけでもなく、どっちもいい感じです。

ダウンロードは普通にブラウザから。なんかダウンローダーとかあるらしいけどこの手のもの大抵ありがた迷惑な感じのこと多いしスルー。

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード