FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京エンカウントの巻

AT-Xで放送されていて、杉田智和と中村悠一がやっている東京エンカウントというゲーム番組があるんですが、次週の2月12日に放送される分が無料みたいです。

先ほどまで見ていたんですよ、エンカウント。しかしこれ(というかAT-X制作番組の大体は)放送時間枠ぴっちり10:30-23:00までやるんですよ。ということは番組終了後に数秒余裕とるのを忘れたりすると、尻が切れたりするんですよ。今回は見直してみると微妙なライン。多分大丈夫だけど念のため撮り直そうかなと。と、録画設定していたところ、無料放送に気付きましたよ。

ついにAT-Xが本気で顧客拡大を目指したか! とか思ったり。東京エンカウントが無料枠になるのは多分初めてな気がする。BS/CSアンテナが付いていてスカパーe2が見られる環境にある人は是非見て欲しいですね。もちろんスカパー/HDな人も。

一番楽しめるのは杉田・中村と同世代の30歳前後じゃなかろうかという気がします。

また今回は悠木碧さんがゲストでした。20歳位ですって。若いっすねー。かわいいっすねー。普通のお嬢ちゃんって感じがナチュラルでよかったですよ。と余裕のおっさんコメントですよ。今波に乗ってる声優さんですしねー。まどかとかころねの人ですねー。個人的にはそれでも町は廻っているの辰野さんが結構良かったですよ。

東京エンカウントは、3ヶ月に1度更新され、前編後編に分かれている放送形態なのですが、後編も無料放送されるかは分かりません。もしかするとAT-Xのページに書いてあるかも知れませんがYOU!そこの興味あるYOU! AT-X契約しちゃいなよ! こういうのがステマっていうんですか! 俺何も貰ってないのに! つーか、AT-Xは月いちでWEBから何見たとか面白いとかアンケートを取るのですが、これに答えると抽選でオリジナルグッズが貰えるらしいんですよ。毎月やってるんですが当たる気がしません! 宣伝してやったんだからいつかくれ!

そんなことはどうでもいいんですよ。もっとAT-Xの視聴者が増えてスカパーe2もHD化してくれれば言うことなしですよ。現状ではe2のHD化申請はしてはいるようです。WikipediaのAT-Xの項によると「今後、総務省の審査の結果次第で、ハイビジョン放送に移行する可能性が高い」ってあるけど、それ何か誤解を生みそうな書き方。すっきり言うと電監審次第でどうなるか全く分からないとしか言いようがない状況なようです。次回の会議は2月8日にあるようで、もしかするとそこで何か動きがあるかもしれません。HD化してほしいですね。仮にHD化が決定しても暫く先の話になると思いますがいつかは是非。

兎にも角にも、この番組、放送ペースはとても遅いんですが、大変面白いので今後も長く続いて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1083-e6eb2d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。