FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e2のAT-X、HD化ならずの巻

認定することが適当と認められた申請番組【HDTV10 番組(8者)】
http://www.soumu.go.jp/main_content/000146014.pdf

HD (16スロット)
GAORA
朝日ニュースター
MTV
テレ朝チャンネル
TBSチャンネル
スーパードラマTV
スカイA
時代劇専門チャンネル
ファミリー劇場
MUSIC ON TV

SD (6スロット)
衛星劇場
東映チャンネル

新規
ディズニージュニア
囲碁・将棋チャンネル


こんな感じらしいです。AT-X大敗北! しょぼーん。

AT-Xがいまいち微妙っぽいってのは下馬評から出てましたので仕方ないんですが、それにしても微妙な感じです。個人的に見ることがあるところで言えば、ファミリー劇場とM-ONとTBSチャンネルあたりでしょうか。というか録画率というか。でもTBSチャンネルでやるアニメってBS-TBSからのお下がりがほとんどなので大体スルーなんですけどね。

せめて海外ドキュメンタリー系がHDにならないかなぁとか思ってたんですが、それも一切無し。もう絶望のずんどこですよ。日テレ+が落ちたのが意外と言えば意外。一期遅れくらいで日テレの深夜アニメやるからちょいちょい見るのに。そこも残念。

こうなるとスカパーHDでAT-X HDを見る環境を作るべく画策するしかなくなってきた。どうやら海外衛星ボードを国内販売するようになっていたらしく、輸入やら電圧やら考えなくてもよくなったようだし、敷居は下がったっぽい。


Wチューナー版とシングルチューナー版

お値段もそんな高くないし、いいかなぁ、と思ったけど、スカパーカードを入手するのがめんどくせー。あ、でも今加入に申し込むとアンテナと取り付け代が無料なそうな。取り付け代は標準工事以外は金取るようです。うちは間違いなく非標準。でもSP-AM400Mがタダってのはいいな。3月31日までか。これはどうしたものか。

チューナーというかスカパーカードをどうやって入手するかが一番の問題みたい。多いのは中古のカード付きチューナーを買うらしい。真っ当にやるなら型落ちかレンタルのチューナーなのかな。中古の場合、カード再発行は4000円の噂もあるけど、順当な手段ではなさげ? ここら辺もよくわからないです。

初期導入さえ何とかなれば、現状のスカパーe2+AT-XだけHDという形ならランニングコストも今と変わらない(2契約目の加入手数料と月額料金は無料)ので結構HD導入したいんですけどね。初期導入の敷居が高すぎて。アンテナの取り付け的にも固定ベースや方角にちょっと問題があるんですよねぇ。

ってなことで、スカパーHD計画始動するか、否か、どうしようかしばらく熟考してみる所存。

つーか、そんなことで悩む前に確定申告なんとかしろよ! まじで! ほとんどなんもやってねー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1087-201702a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。