FC2ブログ

Latest Entries

SH-01Dの保護フィルム貼り替えの巻

保護フィルムがかなり傷付いてしまいました。原因としては本体とモバイルブースターを同じウェストポーチに入れていたら何カ所か保護フィルムがえぐられていた的な。えぐるというか擦れるというか。結構目立つ感じだったので貼り替えました。

レイアウト RT-SH01DF/C1 [docomo AQUOS PHONE SH-01D用気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム]


今まで使っていたのはこれ。
そして、以前買っておいて放置していたものに。というか、届いた次点で真っ平らじゃなく浮いている感じだったので本に挟んで長期間補正していたというか。それをついに使う時がやってきました。

光沢タイプ 液晶保護シート 『Crystal Shield AQUOS PHONE SH-01D 』

1つ埃らしき物が入っているような気もするけどこまけぇこた気にすんな! 今回は風呂で貼ったんですが体にでもついていた埃が落ち着いていなかったっぽい。が、気にしねぇ!

だがしかしだ! 早くも嫌になってまいりました!

レイアウトのものよりタッチの感度が明らかに落ちている。今人差し指が荒れているので仕方ない部分はあるんですが、それでもレイアウトのものは何ともなかった。がしかし、PDA工房のものはたまにタッチが無視される感じに。これは厳しい。

そしてしばらくしたら縁が浮いてきた。浮くと言うほどではないけど、空気が入ってる感じに。さらにそんな感じで耳に当てるスピーカーやカメラ部分の細かい加工がされている部分がちゃんと張り付かず常に浮いている感じに。これならレイアウト製みたくばっさり四角にカットしているほうがいいかもしれない。浮いてるとそのうち塵や埃が入り込んで浸食していくんですよねぇ。

ってことで980円と高めなのに大敗北! アンチグレアタイプのものはタッチ感もさらさらで感度も悪く無かった感じだったんだけどなぁ。無念。またレイアウトのもの買おう・・・。


無念ついでにメインPCのグラフィックボードがあやしいという話はちょいちょいしておりましたが、何か両方のDVIポートから出力されなくなりました。しかしXonarの拡張カードを経由してHDMIだと大丈夫というよくわからない状態に。何でしょうか。


さらについで。

20120507-202616.png
はちゅねでんちがついにLv100に。何も起こりませんけどね。ため込んでる木材は何に使われるんですかねぇ。

スポンサーサイト



テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1146-da78023c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード