fc2ブログ

Latest Entries

さよなら絶望先生さようならの巻

前クールにやっていた絶望先生を今見終わった。なかなかに面白かった。

基本はパロディと、あるあるネタ。そしてブラックジョーク系。一時停止しないとダメなシーンがてんこ盛り。いやパンチラシーンじゃなく。いやいやぱんてぃらでも止めるけど。黒板とか額縁とかそういうところでシーン毎に違う言葉が書かれていたりするし録画して一時停止してまで見るであろうオタ向けに色々小細工がされていたりする。なかなかに心憎い演出。

原作を見てないので詳しくは分からないのですが、新しい時事ネタも割とあった。安倍首相辞任とか。地上波アニメは普通放映の数ヶ月前にはできあがってるものなのでなかなかの手際っぽい。それともここら辺、スピーディーにやれるシステムがあったりするのかな。それとも純粋に根性なのか。

そういう細かいところが楽しめるならなかなか面白い作品でござった。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/138-cf10c114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード