FC2ブログ

Latest Entries

ゲネル・セルタスつえーよ!の巻

何とか集会所のガララアジャラを倒したと思ったら、また強力無比な野郎がでましたよ。ゲネル・セルタスですよ。もう、むきーってかんじですよ。

クモみたいなゲネル・セルタスにカブトムシのアルセルタスがパイルダーオンしてちょーつえーの。分離してもうぜーし。

ゴア・マガラよりだいぶきつい。毒片手剣持って、足元に潜って、発狂状態になったら天に運を任せて角折ったり、弱ったやつを罠にかければいいんだけど、ゲネル・セルタスはどうしたものか。

3連敗中。

仕方ないので、アイテム大量投入。各爆弾を持てるだけ持っていけそうなときはボンバー。たまに自爆。武器に関してはチャージアクスなので、近隣マップの雑魚で瓶チャージx2溜めてから突撃して解放。瓶が無くなったらまた雑魚叩き。攻撃UP薬も投入。アルセルタスは無視。倒しても数分後またやってくるし。

弱ってきたポイントはよくわからんので、スキュラセットの捕獲の見極め頼り。そしてついに弱って、罠にかけて確保! アルセルタスは放置プレイでクリア。

重甲エキスでねー!

しょんぼりですよ。チャージアクスのなんかの強化が遠のいた。

そういや、闘技大会でもチャージアクスが使えるやつを出したくて倒してたってのもあったな。コインほすい。ヘルパースーツとか作りたいなと。って、これをクリアで出る闘技大会はゲネル・セルタス&アルセルタスじゃん! むりす。

仕方ないので、デフォからあるイャンクックを倒す。20分。きついっす。でも死ななかったせいか、闘技王のコインと鳥竜のコインを1こずつ貰った。しかしこりゃたいへんだー。

でもまぁ楽しいし大体は何とかはなってるからいいか。

しかし拡張スライドパッドが欲しくなってまいりました。特にきついのが、視点動かそうとして誤操作すること。パンアップやダウンをしてしまって、あわわわわ・・・となることがわりとある。どんなもんだろう。

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

1,227円也。

思った以上に安かったのでぽちってみた。まだモンハン自体の操作に慣れるほどでもないから買うならさっさと買ってみよう方式。
スポンサーサイト



テーマ:モンスターハンター4 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1403-513f820a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード