Latest Entries

まったりなようなそうでないようなの巻

少し時間ができたので新趣味たるDTMやってみたり、3DSのProjectMirai2でミラポ稼ぎしてリゾート暮らしするという超多忙な日々ですが、厄介なことが発生。車のエアコンがイカれた。こいつぁこれからの時期厳しい。というか無理ゲー。前が見えなくなるか寒さに震えて事故っちゃうよ。

ぐぐってみるとどうやらうちの車の持病みたいなものらしく、修理にはエアコンのコントロールユニット?(約10万円)を交換するかコンデンサを交換するしかないっぽい。だが、ただの現状維持に10万円出す位ならマキシマイザーのプラグインとかドラム音源買ってる方がマシなので、基盤を自力修理することを決意した。が、果たしてうまくいくのか。謎い。まぁダメなときは諦めるさ。

とりあえずブツは発注した。コンデンサ総とっかえ+予備に+1全て合わせて計150円。送料120円。こんな安いなら高級品らしいタンタルコンデンサ(それでも数倍程度)でもと思ったけどDTM以上に素人な分野なので大人しく同等品らしきアルミ電解コンデンサにした。あと両極性とかもあるらしく、極性有りのものからの交換には使えるらしいが、詳しい事は結局のところよくわからんし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1539-dc80381d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード