Latest Entries



失敗だったの巻

車のエアコンが壊れた件。一部コンデンサを交換して復活したかと思ったものの、やっぱり失敗でした。

否、一応、液晶パネルは表示されるようになったし、操作できるんだから失敗ではない! ファンコントロールがほぼ受け付けなかったり、内気循環ボタンを押してから外気導入ボタンを押すと何故か猛烈にファンが回ったりするけど、 断じて違う! 違うんだもん! うわーん!

結局のところ、重要なファンの制御ができていないです。これじゃ雪でも降ったらフロントガラスの雪が解かせず動けないよ。なんてこったい。寒いのは我慢すりゃ何とかなるとしても(現実はならないと思うけど)、フロントガラスに雪や氷が張り付いてちゃ運転が無理だからどうにかしないといかんであります。

エアコンの制御基板に乗っかってるコンデンサは合計9個。うち、液漏れしているのが7箇所、現状交換したのはぐぐった結果、3箇所を交換すればいいというものが多かったので、その通りの3つ分。しかし、これは全部取り替える必要がありそうだ。

こんなこともあろうかと使用されている同一規格のコンデンサは入手済みなのさ!

…うむ、全部取り替えよう…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1541-ae158d46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

