Latest Entries

音源買いまくりの巻

円安だろうが気にしねぇ! 今欲しいものを買うのです! セールシーズンだしな!

U-heのソフトシンセ、Hive。購入時の相場で12000円。
http://www.u-he.com/cms/hive
まだベータ版だけど$99販売しているというものでプリセットも6つだかそのくらいしか無いけど、操作もわかりやすく音もいかす。何となく買ったというか、音楽始めた記念に同い年のシンセが欲しかった、みたいなところもあったりなかったり。

定番らしいSylenth1。購入時の相場で12500円。
http://www.lennardigital.com/sylenth1/
標準でもかなりの量のプリセットが。音を全部聞くのはかなり先になるであろう気がしてくる。それでも適当に聞いてみるとかなりイカス。趣味でやる分にはテクノ?方面はこれで全部いいんじゃねって気もしてくる。

物理演算だけどリアルなPianoteq。Stage+Standard Upgrade。minetの特売で10000+10000円。今は直でStandardが19999円ぽい。
https://www.pianoteq.com/
Pianoteqは正直、ピアノ音源としての利用なら一番下ランクなStageだけで十分だった。Steinwayライクな音だそうですが、とりあえず何か高そうなピアノの音がする。YAMAHAのアップライトピアノしか触ったことないけどな! が、Standardからは音も作れる感じで、事実上のシンセという感じ。アタックが強く時間で減衰する音という方向性のものならかなり色々作れる気がする。多分。

Sylenth1買う際、PayPalでの支払いなわけですが、PayPalのアカウントを普通に漢字名で登録したせいか、ソフトのライセンス対象者が????に。しょんぼりなような、でも常に自分の名前を表示されるのもうぜぇからこれはこれでいいかと思ったり。でもまた次にPayPalを使うことを考えればアカウントを取り直したほうがいいな。うん。

どれもセールだったもので、買いまくりんぐ。まだ初期投資だよ!趣味ってそういうもんじゃん! 銭金とか言いっこなしだよ! という感じで、Cubase Pro 8やVocaloid4 Editor for Cubase等、DTM関連のこともろもろに今月は10万円くらい使っております。うひょ。これが黒金から連なるセールの魔力か。自重しないと死ぬな。まじで。

しかしKompleteのセールが来たら突撃するよ! 多分来夏だろうけど。

ってか、1週間くらいで飽きるかと思っていた音楽趣味、まだ続いてるな。義務教育の音楽の教科書レベルの知識からよく始めたと思いますよまじで。まだ飽きそうにないので飽きるまでは音楽で遊ぼうと思っている次第です。曲はさっぱり完成しないんですけどね! それ以前にまだ初歩の楽典勉強中レベルです。はい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1547-0be6c950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード