Latest Entries



最近の無駄遣いの巻

録画機の排気ファンがなんかうるせー感じになったのでAmazonで12cmファンをご購入。

ENERMAX PCケースファン TBサイレンス 12cm UCTB12

1000円ぽっきり。

しかし付属のネジがファン側へのネジ穴に入らん。ドライバーでがりがりやれば入るんだろうけど。うーん。結局ジャンク品が突っ込まれている押入れのダンボールの中から未使用ファンが見つかったのでそれを使ったという。完全な無駄遣いであった。うん。

M-Audio フット・ペダル SP-2 MA-ACC-003

USB MIDIキーボード用のフットペダル。

買ってはみたものの俺ピアノひけねーんだよ! そもそもペダルっていつ使うんだよ! ってなんで買ったんだよ! シラネーヨ!こまけぇこたぁいいんだよ! DAWでMIDI再生中に踏んづけると音伸びたりして面白いです。あ、はい、それにしか使えてません。

Circle
http://www.futureaudioworkshop.com/circle/
FAWというメーカーのCircleというシンセVST。MIで3500円だったのでうっかり。

プリセットが500らしいんだけど、べろーんと1枚のリストがでてしかも全部見るには下にスクロールしなければならないので超見づらい。ジャンルで分けるとかなんとかしてくれりゃいいのに。と、思ったら下段にある「Sounds」から条件指定したりして音色探したり選んだりできるのね。

ADSRのエンベロープがグラフィカルなのはおもしろげ。音が今どのあたりなのかグラフ上を玉が動くため、ADSRの具合がわかりやすい。モジュールの接続も玉をドラッグアンドドロップでやる感じ。意外と面白い。構造もわりと分かりやすいきがす。素人が見てもそこそこわかるからきっと分かり易いに違いない。

ま、MIのところに説明書があるのでそこに結構詳しく書いてあるのであえて言うようなことでもないんだけど。

しかし新バージョンの2が2月上旬に出るらしく、無償バージョンアップもできるぜって言ってるんだけどまだ出てなっしんぐ。βテストはやっているようなのでそのうち出るか。多分。きっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1552-458e68e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

