Latest Entries



聖剣RoMの巻

聖剣伝説 RISE of MANAですよ。VITA版ですよ。今日もきょうとて聖剣伝説 ホムラ火山でファイアブランド育成ですよ。

出ませんよ。もちろんですよ。ええ。ドロップ率10%かな。5%までは低くないと思うんだけどどうだろうなぁ。そういや確率データとってない。あと男から倒して女倒しているからか、女側からしかドロップしたことない。

もちろん、C2エラーは出まくりですよ。ボス戦が終わって、さっさと次、とか思っているところへC2エラー、再開するとボス倒す前からリスタート。なんだよこの無限地獄は。ボス討伐後の最初のイベントをスキップするところで落ちると最悪ですよ。それでもファイアブランドがドロップしていたのならがんばってやりなおすけど、そうじゃないならスタミナ損は諦めですよ。

クエストの装備はバイゼルフルーレ+ウコムの槍。ペットはクロとプリムさん。凍結耐性と「はやくいくわよ!」が素敵で。足が早いと氷張られても結構逃げられるしスキルのクールタイムには1-2発当てて逃げたり、敵の飛び道具系スキルを積極的に回避しにいきやすい。基本は槍持って男の方をつんつんしつつ、スキル使えたら地走り。敵の攻撃を回避していればすぐ次が使えるので基本的にはそのまま槍。HPが減ってきたらターゲットを女に切り替えスキル。また転身できるようになったら槍に戻して先に男の方を倒す。残った女の方はもうゴリ押し。ってかオートでおk。

ペットはプチメガロード2匹でもいいような気がするけど、道中が何気にだるくて長いし瞬殺できなくて時間かかるし状態異常の火付けられるとがりがりHP削られる。そのうえボス戦での凍結鈍足がだるいしダメージ増えるしで安定度と討伐時間考えるとこれがいいかなーと。てきとーだしな!

今のところ、ファイアブランドは4本拾っていて3/4。あと1本で限界突破満額になるけど、そこから先は進化素材もセットで集めないといかんから大変そうだ。そのくせスマホ版のステータスみたらバイゼルフルーレの方が強そうなんですが。もしかしてがっかり系なんですかね。まぁ天嵐突破スキルが付いているから完全に無駄になるってことはないと思うけど。ってか火武器がバイゼルフルーレしかないとも言う。よって、しょぼくても頂けるものは頂いていこうという方針。

しょぼくても頂けるものは頂こう精神としては、チャレンジクエストの槍ウルフズファング。水曜日は槍の進化クエがあるので、ウルフズファングがやっと8凸完了。スキルは312なので結構良かった方。地走りIIはウコムの槍でも使ってて使いやすいスキルだなーと思ってた。これで属性相性考えないとして、天使、悪魔両方とも地走三昧できそう。ドレインスピアはどんなもんでしょうね。まだ使ってない。

修練所でちょっとウルフズファングLv77 ATK201を使ってみた。ダメージ自体はまぁまぁ出ているような気もする。まぁSR+武器なんてイベントで貰えたものしかないから。しかしHP吸収が43。ダメージ量の割合でもなさそうなんだけど、43は何を基準にした数字なんだろう。まぁスマホ版でいろいろわかってるんだろうけど。でも結局しょぼい。そしてモーション長い。モーション中はガード扱いになるようだけどこれはかなり使いにくそうな気配。少なくともHP回復用というよりは、おまけ的な感じっぽい。まぁ属性相性いい敵ならわりと普通に使えそうではある。なんせこちとら深刻な武器不足だ! デッキの補助武器は未だに以前使っていた育成するきもないR武器が普通に入ってるよ!

にしてもC2エラー多すぎ。何とかならんもんですかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1562-ea4073ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

