Latest Entries



初クジの巻

VITA版聖剣伝説 RISE of MANAを懲りずにやっております。

木曜日は弓の進化と強化がある日だったので、ホムラ火山はお休み。ってか、結局昨日はファイアブランド出なかった。しょんぼりですよ。10回くらい行ったのに。

で、何やらクジらしいんですよ。聖剣伝説LoMとかいうらしいものとのコラボだとか。聖剣シリーズはGBとSFのしか知らんです。しかも漠然としか記憶がございません。よってクジのあたりキャラもどなた?という感じなのですが、パールさんと瑠璃さんが強キャラらしい。よって、溜め込んだ水晶石66個を大開放することにした。

6連クジは水晶石25個で6回抽選なようだ。
2015-06-26-010359.jpg
…SRはライオットというらしい。大剣。使ってみたけど、モーションとろくて使いにくい…。せめて片手剣なら良かったのに…。その他は見事なまでのゴミだと思う。でもR+のものなら進化させればそれなりに使えるのかな。ゲーム初めた時に最初にそそのかされて引かされて出た武器がR+な金のパルチザンだったのですが、結局ずっとメイン武器だったし。強化や進化の仕組みを理解せずに遊んでいたため、限界突破はともかく、レベルマックスしてないで進化させたものだけど。

そして、もう一回6連やれると思ってやってみたら、1つしかでない。なんだろう? バグ? わけわからん。そして11連とか出てやがる。6連どこいったよ? と思ったら6連って1回しかできないのね。なんてこったい。ぐぬぬ。魔ペットでないし。残り石36個。単発でやるか…いやしかしSR確定じゃないクジなんて肥溜めに手を突っ込んでお宝を探すようなもの…。

ここで実弾たるゲンナマ叩きつけて石14個セット1000円也を買いましたよ! 1000円使ってしまった! 無課金兵の称号が消滅ですよ。やってもうたですよ。酔っぱらってた。うん。

2015-06-26-012515.jpg
レディパールさん爆誕。

どうやら今回のクジであたりの1つであるらしいレディパールさん降臨ですよ。やはりどちらさまでしょうか? って感じですが、雰囲気から察するによさげらしいので素直によろこんでおく。わーい。1000円! 1000円かぁ…まぁよし。地味にまた出やがったライオットがにくい。まぁ限界突破考えると他の変なの出るよりはいいか。

パールさん 進化前Lv60、覚醒Lv75
2015-06-26-013035.jpg2015-06-26-182120.jpg

試しに何度も行っているホムラ火山でファイアブランドクエスト。たまたまフレンドに瑠璃さん未進化がいらっしゃったのできていただく。うん。たしかにこれは強い。進化したらクリティカル率UPがつくのでそれだけで大分強くなりそう。普段8分位で終わらせていたクエが6分台に。まぁ、ちょっと強くなったってところですかね。相変わらず武器はバイゼルフルーレとウコムの鉾ですし。でもバイゼルフルーレの集中レベルが4なのでクリティカル+195%、おかげでそこそこクリティカルが出るため、なかなかよさげな塩梅。しばらくはこれを軸に戦えそう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1563-bc4fa7c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

