Latest Entries

瑠璃パールの巻

ってことで、聖剣伝説RoM VITA版です。っていちいち書いてるけど、だって、ググるとスマホ版ばっかなんだもん。まぁそりゃそうだろうけど、敢えてVITA版を主張していこうという魂胆ですよ。

瑠璃さんとパールさんが襲ってきたので戦ってみたました。うちの装備じゃ上級のオートは無理そう。放置してたら死んでました。よって、上級は手動。グリフィンとかいう槍があれば素敵らしいんですが、残念ながらそのイベントが終わってから始めたものでしょんぼりですよ。現在のところ、風槍+プチメガロード最強伝説気味な雰囲気ですよ。

初級、中級はそんなに強くないはずです。そして運命の剣は初級でもドロップするようだし、期間も短くはないので厳しいイベントってわけではなさげ。しかしだ、運命の剣がでねぇ! 初級、中級回って上級3回やって中級オートで5回やってやっと1本でました。うーん、きびしす。レーザーブレードが何か強いのでスキル最大まであげたいし、何より集中スキルは運命の剣と共にバイゼルフルーレの方でも5にしたいのでばんばん落として欲しいのですがなかなか出ないです。困ったもんです。

一方、久々に火山にいってファイアブランド掘ってきたら久々にでました。
2015-06-26-124842.jpg
そしてやっと進化前限界突破x4になり、前編終了という感じ。

今後、進化素材を集め、またファイアブランド4本と進化素材4セットを集め完成となるわけですが、だがしかし、こうなるともはや使うのかね。何かただのコレクションになりそうなよかん。

だってパールさんいるからとにかくクリティカル出したいとなればそりゃバイゼルフルーレか運命の剣ばっか使いそうですよ。属性もかぶってるし。基本的にはクリティカル出してスキル時間短縮してレーザーとか強い遠距離攻撃を撃ちまくればいいんじゃねって予感がしたりしなかったり。あ、でもレーザーは2段?攻撃だからいまいちなのかな。基本的には遠距離多段攻撃が強そう。バイゼルの集中4と運命剣集中1でも、突進突き+地走りの多段攻撃コンビでうまいことクリティカルがはまるとスキル使い放題。しかもクリティカルなのでダメージもでかい。火山も5分台とさらにクリアタイム短縮ですよ。とはいえ、土に強い風相手だと厳しい事もありそうだけど、そうなればバイゼルフルーレの突撃メインにすればいいんじゃねって感じもするし。

できればパールさんも限界突破とかスキルレベルあげたいけど、実質的に現金大量投入しないとダメそうなので、無理ゲー。今後は無課金兵で行きたい! でもまぁ、トータル1万くらいならいいか。結構遊んでるしな。そう考えれば昨日の酔いどれ実弾1000円はテラ銭としても安い位ですよ。ブレイブリーセカンドより多くの時間遊んでる気がしてきた。いやいや、今からそんな事を思ってちゃいかん。ずるずると沼に引きずり込まれるに違いない。

が、ガチャはともかく、行動力不足は深刻。なかなか厳しい。睡眠後がプレイ時だけど、起床後って忙しいじゃん。結局、細かいクエがめんどいからオートで楽にこなせる育成上級で行動力消化して済ましたりしまくりですよ。プレイ時間捻出に早起きするほどの気合もないしなぁ。

とりあえず、C2エラー何とかしてくれませんかね。SKIPすると大体落ちるんですが。むしろイベントOFF機能とか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1564-e39ab69f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード