Latest Entries

石砕きまくりんぐの巻

煌めきの魂こと、運命の剣収拾クエストはまだしばらく続くけど、ごりごりやってみた。もちろん石使ってな! いかに石使ったとしても、レベルアップでの行動力回復を効率よく消化していく事を考慮するとそれなりに時間が必要なこともあるし。

ってなことで、目標は運命の剣8凸3本。デッキ的に。1本はガチャで出た土属性片手剣のR+ゴールドレイピアに任せることにした。これをプラチナレイピアに進化させれば攻撃力は運命の剣より少し低め、HPは割りと多めというこれでもいいな、って感じだったので。ってか、もう一本何か同程度のものがあれば運命の剣も2本作るだけで良かったので、1本余計というかかなりの贅沢品な扱いな予感。まぁよし。既に作っちゃったからな!

ドロップ率の集計してみた。上級のみのカウント。

クエスト回数 109回
運命の剣 28本
ドロップ率 25.69%

しぶいっすねー。

ちなみにそれぞれ1本ドロップするまでにかかった回数だけ書くと、
11 4 6 1 4 2 2 6 1 1 1 5 8 3 1 6 6 4 6 2 2 6 2 4 8 2 3 2
のようです。かなり波がありますね。そして連チャンも渋い。ハマった11回をのぞけば27.56%なので設定ドロップ率は30%なのかもしれません。俺様ちゃんはいまいち運がないんだよ! 過去にラグナロクオンラインでドロップ率30%と評判のボスドロップアイテムを数ヶ月かけて100個集めた結果が25%位だったし! 世間では30%でも俺には25%なんだよ! そういうもんなんだよ! しょぼーん。

しょんぼりしてると首吊りたくなってくるので良かった事も。

2015-06-28-053000.jpg
今日作った二本目の運命の剣、8凸時点でスキルレベルは3-4-5。かなりよさげ。ってか超いい。8凸なだけでここまで上がった武器は初めて。他に一本目が5-1-3、三本目が3-1-1と、かなり無駄の少ないレベルの上がり方をしてありがたや。

一本目は天使でレーザーブレード専用向け、二本目が悪魔用、三本目がデッキ用の8凸ならなんでも良し用。とりあえず、今後はレーザー用の集中スキルをMAXにしないと。さっき3本食わせて1上がって現在は5-1-4。あと少しで完成。

そして二本目3-4-5は旋風剣IIを5にしたいとは思いつつ、無ければ無くても。それより運命の剣はステータスがしょぼいので、悪魔装備はHPが多いバイゼルフルーレの方が安心感あり優先順位は低い。属性的にも土x土固定よりは選択肢あったほうがいいし。むしろ345で完成でも全然おっけー。最も重要なのは集中スキルだし。

三本目ですが、作ってみたものの、そこまでしなくても感はやはりある。思ってたさ。作る前からな!

2015-06-28-233710.jpg
ATK1483 HP4185
天使側を運命の剣とプラチナレイピアで固めたATK重視な現在の標準装備。他と比較してATKはやや高いものの大差が出るほどでもなくHPが頭ひとつ低い。

2015-06-28-233727.jpg
ATK1438 HP4421
もし3本目の真運命の剣を作らなかったらバイゼルの太刀が入ってこうなっていたはず。正直、これが最もお得感ある。どう考えても運命の剣8凸作るのに投下した9本の運命剣をスキルアップに回している方が良かった! だってー、属性武器種統一したらもっと上がるかなぁ、なんて思っちゃったんだもん。想定していたよりさっぱり上がらなくてしょんぼりですよ。ココらへんのシミュレーター欲しいんですが誰か作ってけろ! ってそんな遊んでる人いないか。

ちなみにバイゼルの太刀は合成をミスって7凸のLv90で終わりました! 始めたばかりだったから慣れてないことによる誤操作が原因でこうなりました! もうしょんぼりですよ。ってか、合成画面のインターフェース何か変じゃね? カーソル消えるしさ!

2015-06-28-233743.jpg
ATK1442 HP4333
ついでにプラチナスピアをバイゼルの太刀に変えたパターン。両者の中間的存在。自動セットばっか使うので実際に使われることはないであろう。うん。

だがしかし、もはやレーザーをいかに絶え間なく連発するかが基本の戦闘スタイルだからそんなにHP減ることもないし、それなら少しでも攻撃力高いほうがいいわけでこれはこれでよしと納得しておく。まだ1週間運命剣拾えるわけだし。

そして、1回だけやって放置していたエスカデ氏を集めてみた。無視するのもアレかなと思ってせっかくだから。でも8凸とかだるいので4凸で。なんせうちにはパール様がいらっしゃるのでどうみてもこんな微妙キャラには用がない! せいぜいデッキで組まれることがあるかもしれない程度。それも8凸比較でHPがパックンより高いだけだから本当に使うことなさそうな予感はする。が、今後どうなるかわからないし、ほぼ保険的に育成。

でも思うんですよ。こういう無駄な事をいかにスルーするかがF2Pの味噌なのではないかと。でもやっちまったもんは仕方ねぇ!

こっちもドロップ率の集計をしてみた。

クエスト回数 22回
エスカデ氏 4名
ドロップ率 18.18%

こちらはさらにしぶいっすねー。はっきり言ってC2エラーで強制終了する方が遥かに高確率ですよ。もうぐんにょりですよ。

最初上級やった時にドロップしたからそんなでもないかと高をくくっていたら運命の剣よりひどかった。最大ノードロップ連続回数は12回。石2個使った。正直、最初のドロップとクリア報酬の1凸で良かった。いや、むしろ売却して金とかけらもらってるのが最適解だった。まじで。だって絶対使わないもん。同じスパッツならパール様のスパッツ拝むわ! ってあれはタイツ? レギンス?

2015-06-28-223451.jpg
スキルレベルは1-4-3。4凸のみでこの上がりっぷり。どうでもいい奴のスキルレベルの上昇率は異常。

プレイしていて何となく、スキルレベルが上がりやすいものとそうでないものがあるような気がしたりしなかったり。気のせいかもしれないけど。あと癖のある乱数だったり日々確率変更されてるのかもしれないけど。プチメガロードなんて30匹位食わせて2-3-xだった。xは土の祝福だけどニードルバードで上げたから不明。

こうなると思った以上に運命の剣が成長したので運命の剣は後回しでも良かったか、そうすりゃ石も節約できたかなと思ったりするものの、今やったから良かっただけで、後でやったらしょんぼりパターンも存在するから、そこは考えないことにする。

とりあえず、今が面白ければいい、なまものみたいなゲームとして遊ぶのがいいような気がしている今日この頃。賞味期限が短いことを前提に遊ぶ所存。うっかり石買った自分への戒めでございます。今後は暫く石を使わずに運命の剣を掘り続ける予定であります。この2日で石15個使ったよ! 900円くらいだよ! あれ…2日遊んだと思えばそんなでもねぇな…。む、いかん。重課金兵、ダメ! 絶対!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1566-d6528c4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード