Latest Entries



ひとまず完成の巻

エスカデくんを半ば放置して運命の剣に粘着していた甲斐あってとりあえず基本武器セット完成です。

2015-06-29-205733.jpg
バイゼルフルーレ スキルレベル2-1-5。

元から8凸の段階で2-1-4だったのでかなり優秀なできる子。しかも運命の剣一本でスキルレベル上がったので超できる子。ステータス的にもATKは低めなもののHPが多い為、優秀な武器だと思うます。なにより集中スキルが核ですよ。木亥ですよ。木亥火暴ですよ。こういう懐かしい表記があったなと思って言ってみた。10年ぶりくらいに見て更に懐かしくなった。懐かしさスパイラル。そんなことはいいとして。

2015-06-29-205702.jpg
新運命の剣 スキルレベル5-1-5。

天使用というかレーザー専用なのでこれで完成でございます。5-1-4からは中々あがらず10本突っ込んでやっと完成しました。こんちくしょうめ。でも今日は剣のドロップ自体が調子良かったので何とかなった感。

ここまでの運命の剣ドロップ率。
35/126
27.78%

やはり設定ドロップ率は30%かな。しかし、30%ってそれなりに出るようで案外でない。特に自然回復のみで連続で何回も出ないと印象としてさっぱり出なく感じる。石使って連続でやりまくるとまぁまぁぼちぼち出るのを感じるんだけど。時間的な間の問題かな。

なにはともあれ、5-1-5になり、クリティカル率210%、レーザーのクールタイム5秒なのでパールさんのクリティカル時スキル短縮能力炸裂があるとそりゃもうレーザー撃ちまくりですよ。なぎ払えですよ。

そいやレーザー何段攻撃なんですかね。ちゃんと見ようにもお供の瑠璃くんのレーザーとかぶったりしてよくわからんのですよ。3段? 5段? 何となく距離詰めて根本で当てると多くヒットするような。でもそのダメージは低いような。ふっとぶし。そこらへんも良く分からないくらいのてきとープレイで敵を瞬殺するわけです。

クジでパールさん引いたのでがんばってクリティカル出まくり環境作ってみましたが、もはや別世界でした。ホムラ火山のファイアブランドクエストが7-8分うちボス戦4分位だったのが、クエスト全体で4分、ボス戦30秒ですよ。そりゃもうなんだこりゃですよ。

そしてクリティカル率100%になっているような気がするのでぐぐってみた。スマホ版のwikiによると乗算で計算されているようだ。

つまり、集中5武器(210%)を2つ装備し、瑠璃くんの居合スキルLv1(220%)がある場合、210x210x220=97.02%のクリティカル率となるらしい。居合スキルがLv2(230%)以上なら全攻撃クリティカルとなるっぽい。って、デフォのクリティカル率の10%はどこいった? わからん。10x210x210x220/1000000=97.02ってことなのかな。まぁきっと色々検証した結果なのだろうからそういうことなんだろう。そして97%だとたまにクリティカルじゃない攻撃がでるハズですが、ペットの攻撃ダメージが混ざってよくわからんのです。とにかく天使悪魔両方に集中5武器持ってペットのクリティカル率が230%以上なら100%クリティカルになると思えばよさそう。

現在主に使わせてもらっているフレンドの瑠璃くんの居合スキルはLv3なのでそりゃもうクリティカル三昧です。レーザー撃ち放題です。最大の敵はジャンプして無敵時間のある奴。まぁそれも数秒凌げば次のレーザーが撃てるわけですが。それでも上級カーミラさん相手にこの装備で勝てるかと想像すると、避けるテクニックが無いとやっぱり駄目そうな気はしますが。

ってか現状、回避とか使ってませんよ。転身も悪魔から戦闘開始し、転身でスキル発動して以降、レーザーのみ。全てがこれですよ。そりゃファイアブランドクエのボスの男の方も瞬殺ですよ。もはやアクションゲームではないです。このままでは回避のタイミングを忘れてしまいそうですよ。ただでさえ下手くそなのに。

まぁその時はその時ですよ。私はグリフィンスピアイベントが終わった後から始めたので、Wプチメガロードにグリフィンスピアが標準装備的に語られる事が多く、これからやっていけるのかと思ったりもしていましたが、瑠璃パール運命剣はそれどころではない構成だったようで、かなり無双できそうな予感はしております。

あとは限定クエスト終了までスキルレベル3-4-5な運命の剣が無駄にどこまで伸びるかまったり楽しむ位です。経験値を考えるとこの限定クエストやるのが一番稼げるし、武器に食わせる餌が結構たまるのでいろいろ一番効率よさげ。が、もうこれといって育てる武器がない。無駄に育てたい武器はそれなりにあるけど。エリスの弓のサブ用が放置されてるけど敢えて育てる気もなくなってきた。ってかエリスの弓8凸完成品1、未完成品3ですよ! どうしよう。4本もいらんよなぁ。

あ、餌といえば、半ば意地でファイアブランドを育成しないと。これが最も効率的な餌として機能しそう。4凸はできたけど進化素材集まってないから運命の剣はお休みしてファイアブランドの進化に重点を置いてみるか。イベント期間中に別のことすると勿体無い気もするけど、倉庫がオーバーフローしてしまうなり。まぁ多大な労力を使ってもデッキ要員にしかならないだろうけどな! あ、でもバイゼルフルーレのお供には悪くないかもしれないな。現状自動で最大ATK構成にするとハリセン入ってくるし。うん、そうしよう。って、スマホ版のフレイムタン8凸のステータス調べたらATK180かいな…。進化しただけのLv75だとハリセンといい勝負してそうだなぁ。うーん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1567-73ff5bf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

