Latest Entries

レイドらしいの巻

レイドとかいうらしいですよ、ひたすらボス戦みたいなイベント。メンテ終了後いきなり始まってました。何時間か出遅れました。

ってか正直、システムが良く分かってません。予め週の頭の月曜日だか火曜日までにチームに加入していればチームメイトが優先されユニオンが組まれるらしいというのを見たので、土曜日に誘われたチームに入ったのですが、俺様ちゃんのユニオンはどうみても野良ユニオンでした。チームでもなければフレンドでもない知らない人オンリーです。ってか、フレンドって言うの恥ずかしいな。名前すらおぼろげだというのに。

で、レイドですが、でかいカニがボスです。ハガーだっけ。瑠璃&パール&レーザーでレベル50位から精神消費1が厳しくなってきて、レベル100あたりから全力攻撃でも倒しきれなくなった印象。ボーナスが初日は土+剣、次が土+大剣、土が土+ナックルでしたが、ここでは土だけボーナス装備を前提にそんな感じでした。結局天使に運命の剣固定装備です。

基本的にはレーザー連射。何があろうとレーザー連射。しかも接敵したうえで。ぶちかまし攻撃とかでダウンさせられたりするけど闇雲にレーザー。ジャンプしてきたらさすがに回避してみるけどレーザーで防御狙うほうがいいようなきもしてきた。多分敵の攻撃に合わせて何らかのリアクションとるのがいいようにも思うけど、そこまでカニの動きを見切れてるわけでもないので、基本的にはレーザー連射。

報酬はわりとよさげ。特に1000万ポイントでスキルアップラビが。フロストローズは…一応10匹くらいいるようですが、撃破報酬とトドメ報酬があるっぽい。リザルトででなかったような気がするんですけど、そういうもんだろうと思っておく。

そういえば、フレンドクジにスキルアップ武器とスキルアップラビが追加された模様。ラビくれとばかりに全力でやってみたけど、渋かったです。10連30回(ポイント60000)やってスキルアップ武器が6、スキルアップラビが1。逆なら良かったのに。スキルアップしたい武器なんて持ってないです。これはかなり長い時間倉庫を専有しそうだ。むしろ売ってマナのかけら1000貰ったほうが有用なんじゃないかとすら思ったり。でもまぁいつかよさ気な武器を入手する事があるかもしれないし。そしてスキルアップアイテムの入手なんて当分無いと思っていたので良かった事にする。恐らくどちらも1%とかそこらなんですかね。2%かもしれないけど。あまり出ないけど全くでないわけでもない的な。

レイドの1000万ポイント報酬でもスキルアップラビが貰えたので2つ使ってみました。
2015-07-11-222112.jpg

122。素晴らしい。涙石にいかなかっただけでも。ってかクリティカルラッシュが上がって良かった。涙石も回転率上がれば無敵時間利用的に良い物だとは思いますが、優先すべきはクリティカルラッシュとシャドーウォールだと思うし。とりあえずこれで近接時4回攻撃と思われるレーザーは途切れなく撃てるように。

試してみたら確かにレーザーの連射速度が上がった。前のスキルをキャンセルして撃っているような感じ。あと、バイゼルフルーレの突進突きII(Lv2)のクールタイムも0にできなくもないことにより相性の悪い風属性相手にも何とかできそうな予感。って突進突きIIって5回攻撃だっけ? 4回? まぁレーザーしか選択肢がない状態からは脱した気がする。

レイドランキングは現在、ユニオン45位、個人65位。野良のわりにかなり優秀なユニオンに思う。なんせ全員一度は参加している。もっとも瑠璃orパール持ちが俺様ちゃんだけ。おそらくは無課金兵orちょい課金兵であろうという状態でユニオン内ポイントで言えば俺様ちゃんと2番手の人とのポイントに3倍の差がついております。そのうえ自然回復分を無駄にすること無くこなすというタイプもあまりいないようで基本的にはまったり系ですが、それでいいのです。ランキング報酬とかは貰えるにこしたことはないけど、それより謎の連帯感的なものをやんわり感じるほうが面白かったりする。

ポイント効率については多分色々語られているとは思いますが、別に気にしなくていいと思います。基本的には、敵が低レベルの時はとにかく数をこなして倒す事が優先なので通常攻撃で倒しまくる。プレイヤーの強さ次第ですがLv50とかLv100とかある程度ボスのレベルがあがったら全力攻撃に切り替え、それでも1回の戦闘で倒せなくなったら、一番最初に攻撃する人はとにかく全力攻撃した方がいいのではないかと思います。以降の人が戦闘に参加した場合コンボ的に攻撃力130%からになるので。

ボスのHPが自分の繰り出せるであろうダメージより低い場合はポイント的に損するのですが、その場合はやらなければいいだけです。まぁ自然回復ポイントが満タンなら損してでもやったほうがいい場合もあるとは思いますけど臨機応変ですよ。

結局のところ、各々が好きにやればいいと思うます。システム的に指揮命令系統があるわけでもないし、あったらあったでうざいし。それぞれベストと思えることをやればいいのではないかと思います。とにかくたくさんの人が参加してダメージ与えて倒してポイントが入らないと何にもならいので誰のポイント効率が高いの低いのってのは二の次の話ですね。まぁ、しらんけど。そういったことを含めて好きにすりゃいいじゃん。

思ったのは瑠璃パレーザーどんだけつえーんだよ、という。ランキング見ても脅威の瑠璃パ率です。個人ランキングは100位以内に入って限界突破ラビ貰いたいなぁ。ちょっとステ上がってそれがなんだ、って気はしないでもないけど。LV80になればリストの上に来る可能性が上がってフレンドポイントが一杯貰えるかもしれないし! やっぱりフレンドポイントは恥ずかしい。友達じゃないし。うん。

その他に思ったこととしては、レイドに3人いれるともうがくがくで回避もクソもないです。まぁ元からレーザー連射しかしてませんけどね! まぁ3人かぶるなんて1回こっきりでしたが。レイドの時間短すぎて普通はちらっと見えただけで去っていくとかそういう感じですよ。それにしてもがくがくすぎる。もうちょっと何とかならなかったんでしょうか。ならいないからこんな感じなんですね。あ、はい。

あと倉庫拡張しました。4石ほど。これでトータル40石使ったっぽい。Lv88で287。だってフレンドクジのSR素材が売るに売れなくて。R+素材はさすがに売りましたよ。Rなんてもう普段から売り物ですよ。かけら貰えるし。まぁ以前からもうちょっと倉庫拡張したいと思う事がちょいちょいありましたのでこれでよし。普段は倉庫インベントリ250あたりで不便な思いすることも無いんですけどね。

だがしかし、C2エラー健在。圧倒的存在感。V
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1572-8fd6c27a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード