Latest Entries

レイド終了の巻

レイド開始時は野良ユニオンに放り込まれてどうなることやらと思っていたのですが、いい感じで終わりました。

ユニオンで50位以内、個人で100位以内となりました。ユニオンの報酬はわりとしょぼいけど、個人100位以内の限界突破ラビは嬉しいかな。少しステータスが強化されるくらいのことよりスキルレベル上がるほうがずっといいからマナのかけらがたまっても取ることはないだろうし。まぁスキルアップラビよこせとは思いますが。

レイドの報酬は1億貢献度ポイントでスキルアップラビだったらしいのです。獲得ポイントは8000万あたりだったので、一人でごりごり回したとして多分10個未満で1億ポイント行けたとは思いますが、さすがにそこまではやれませんでした。

蟹のレベルは170まで育ちました。瑠璃+パール+運命の剣レーザーができるのが俺様ちゃんだけな野良ユニオンにしてはかなりがんばったと思います。50位以内に入ってるし。おまいら乙ですた!

基本的には瑠璃パールでレーザー撃ちまくるだけなのですが、蟹さん、ジャンプにガードダウン技を連発することがたまにあって物凄く強い事がありました。普段1000万以上のダメージ与えられるのに400万程度とかそういうレベルで。場合によっては殺されたり。ハッスルしすぎですよ。

レイドの感触としては、ボスのレベルが50以下とかの場合はひたすら通常攻撃でボスを育てる。50越えたあたりからコンボ無しの一人では厳しい感じになってくるので通常攻撃2回か、全力攻撃で倒しきるか微妙なラインな感じでした。ボスのレベルが100を超えてくるとコンボ倍率なしには無理な感じ。フルメタルハガーLV167で倍率かからない一番槍でやってみたら1300万ダメージあたりでHPの半分も削れませんでした。コンボボーナス大事。

とはいえ、効率とかそんなのはあまり考えず、とにかく多人数が参加することが最も重要な感じ。現状を鑑み、割にあわないと思ったらスルーして倒されるか再登場を待てばいいだけですから。割にあわなそうでもボスのレベルを上げることが優先だったり、精神力が満タンなら使わない事の方が損なのでとにかく出撃した方がいいと思うし。ボスの残りHPが少ない場合を倒すのはボランティア状態ではありますがそれもスルーすりゃ少なくとも1時間後にはリフレッシュされるわけで。そんな感じで自分が得するであろう行動を優先すればそれでいいような気がした。統制取れるゲームでもないし。

ってか、指示出されたらそれはそれで嫌だけどな! まじうぜーしおめーの都合なんか知ったこっちゃねぇよ! とか思いそうですが。いいんだよ好き勝手にやってりゃ! まじで。得することは無いにしても損することはないんだから。まぁ細かい仕様とか知らんけどな!

傾向としてレベルの低い人があまり参加していない印象があったのですが、攻撃力が低くてもコンボボーナスが増えていくし、アタッカー役からしてみたら倍率200%以上でHPたんまりなんて状況はおいしい以外の何物でもない状態です。また、ユニオンとしてのポイントも増えるので誰も損しなくて素晴らしいです。がしかし、美味しいどこ取りされているようで踏み台にされている感はするのかもしれない。ちなみにトドメ報酬はしょぼいです。ほぼ全てR素材、稀にフロストローズという感じ。

まぁ結局のところ、各々好きにすりゃいいんじゃね、って所ではあります。やらないことも含めて。

そして聖剣伝説2コラボが始まりました。正直もう覚えてねーよ! 20年以上前じゃね? 個人的な印象としてはウィンドウとかその透明感とか武器選択のくるくる回るやつとかインターフェース的な事は覚えているのですが、どんな内容だったのかあまり覚えてない! いや面白くて相当やったんですけどね。うん。時の流れには勝てない。あ、青箱でねぇっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1573-bc84b60d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード