Latest Entries



さいきんのまとめの巻

色々あってやったりやらなかったりな聖剣伝説RoMですが、基本的にはストーリーのつぶしとか育成クエのかけら集めとかそういうどうでも良いことを主にやっていたり。あと全然成長してくれないコカトバードを育てたり。

2015-07-30-110543.jpg
お前は全然成長しないな! ってか疾走! スキルによって上がりやすいのとそうでないのとかあるんだろうか。そのくらい上がらない。多分20匹くらいは突っ込んでる。

どうやら思うにフレンドクジはスキルアップラビとかスキルアップ武器の出現率が下がった気がしてならない。個人的な出現率からしたら2015/7/16~7/20の間に確率が変わったかもしれない。

で、そんなフレンドクジが10回分たまったのでひいてみた。
2015-07-30-011503.jpg
久しぶりだなラビ公!

やっと1匹でました。これで7/21以降の成績として、スキラビが1/330、スキ武器が0/330です。おい、絞りすぎだろ馬鹿野郎! 以前ならそれぞれ3個位出てもいいくらいだったろうに。完全な思い込みで言いますが、0.3~0.5%といったところな気がします。そう思わないとやってんらんねーよ! 選定方法が変わった可能性もありますね。まぁしらんけど。

スキラビがでたとなれば即パール様に食して頂くのです。
2015-07-30-012203.jpg
クリティカルラッシュが上がって1-4-4。

かなりとんがった上がり方をしていて、もはや何が上がってもおっけー状態。強敵だと涙石のレベルも重要になるし。なのでお気楽に食べて頂いたのですが、クリティカルラッシュがアップ。2.5秒短縮となり、運命の剣のレーザーブレードは2発当たれば次が撃てるようになりかなりガードを利用しやすくなった。レーザー用クリティカルラッシュとしては完成状態な気がする。がしかし、ラグなのか何なのか分からないけど、いつどこまでガード状態なのか未だにはっきり分からない。手上げてる時かと思いきや、普通に赤ダメくらってる事あるし。何でしょうか。

後はちょっと遡るけどバイゼルナーガン。
2015-07-26-092718.jpg
8凸+10本でスキルマ。ナウなヤングはスキルマックス状態の事をスキルマって略すらしいぞ! スペルマみたいだな! okok、わかってる死ねば良いことくらい。

バイゼルナーガン8凸は3本作りました。まぁ使うことはないような気がするのですが。

真ペルセウスの弓
2015-07-30-101205.jpg
5-5-4。もうこれでいいんでね。あまった弓は売却してかけら貰いますだ。

弓威力強化スキルって計算式的に後の方らしくて倍率低いしょんぼり系っぽいから。そもそもこの弓使うかあやしい。いや、一応使ってみましたよ。固有技と思わしきヘブンリーショットがとにかく当たらない。すごく弾速が遅い。ホーミング能力もない。故に当たらない。接敵して打ち込まないとさっぱり当たらないという弓の特性をかなぐり捨てないと使えないスキル。当たれば250%x6らしいんだけど。そもそもレーザーを使ってたほうがいいというのもあってやっぱり天使側に装備して使うことはちょっと考えられなかったり。悪魔スキルのスプレッドアローIIはわりと使い勝手がいい。射撃時に後方にぴょんと飛ぶので逃げ撃ちによさげな予感がしたり。結局使う場面は相当限られそうだけど。

あ、ルビカンテとかいうやつもいたんだった。8凸で2-3-1。もうこれでいいよ。どうせサポート以外につかわん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1581-ff81550a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

