Latest Entries



聖剣伝説RoM VITA版 最近のまとめの巻

意外と遊び続けているVITA版の聖剣RoMですよ。

基本的には片手間にやっているので、これといって何をやったということも無いのですが。あ、レイドがあったんだ。ゴルベーザ様の。何か蟹より弱かったような気もするけどまぁよい。今回のレイドではチームメンバーが何人か一緒だった。全員じゃないのね。ってか10人中の4人だったと思う。他の6人はきっとどこかの野良ユニオンに送り込まれたんだと思うだ。

とにかく無駄なくやりつつ、その上で、「水華衝撃!」というイベントの極級をまわしまくり。グローブなんぞどうでもいい! 全部売却じゃ! かけらくれよ! かけら! その合間にレイドをやっていた印象。仕事中にもぽちぽちオートで回していたという。3分くらい毎に30秒程操作しなければならないので聖剣ははかどっても仕事がはかどらねぇ! もはや本末転倒。馬鹿すぎる。基本的にオートなんですが、数十回に1度位死んでることがあります。が、仕方ない。とにかく回さないと仕方ない。じゃないとやってらんない!

しかしその甲斐?あってかけらあつめまくり。スキルアップラビを頂く。だってフレンドクジで全然でねーんだもん。まじでひどい有様ですよ。個人的なフレンドクジによるスキルアップラビの出現率。低確率になったっぽい事を私が察した7/21以降の確率です。

1/710!
0.14%!


まじでありえねぇ…。7/21からトータルでフレクジ10連を71回やって出たスキラビは1個ですよ。ちなみにスキルアップ武器も1個。もはやスキラビ/スキ武器の出現率が実際いくらに設定されているのか分かりません。とりあえず俺のフレクジはそれぞれ0.14%だ! もう涙目ですよ。どうなってんだよまったく。

こんな有り様なので、水華からグローブ巻き上げて売ってかけら稼がないといけないのです。あ、その前に水華衝撃が始まってわりとすぐに手持ちだったポイントを合わせて10000ポイントいった時、限界突破ラビ貰ったんですよ。後でレイドあるしフレンドポイント結構入るだろうからフレクジ30回位やったらスキラビ2-3個は出るんじゃね?とか夢見てな! 結果は1個も出ませんでしたがね! スキラビは7月30日を最後に380連敗中、連敗記録更新中です。はい。

そんな悲惨な有り様ですが、あ、レイドの事。

レイドのゴルベーザ様は蟹より弱い印象。運命の剣以外にこれといった武器を持っていないけど、Lv400くらいまでは精神力消費1な通常攻撃のまま倒しきれた。スキルが全弾出た直後の音を聞いて○押し続けるのでリズムゲーム状態。あ、クジで出たプラチナダオと大魔神のフォークは役に立った。大魔神のフォークってダジャレだよな…多分。野球さっぱり知らないからどうでもいいけど。ダオのスキルはエアディバイドII、フォークは疾風突きIIの方が使い勝手が良かった。水剣はズールトの剣しか無かったので突進突きIIばかり使っていたけどしょぼい。しょぼいというか、時折ラグると全攻撃クリティカルが出ない事が結構あって困りもの。他の武器もそうだったけど。クリティカルが前提の構成なのにひどす。

結局使用する武器は超強力ガチャ武器でもない限りは属性相性弱点に合わせた武器を使ったほうがよさげ。最初運命の剣でレーザー撃ってたけどしょぼかったもん。しかも何故かクリティカル100%じゃないという。どうもラグると全くクリティカル出ないことが稀によくある印象。たまたまかもしれないけどたまたまで済ませるには状況が同じなんだよなぁ。

で、ゴル様はビットみたいの飛ばしてレーザー打ちまくってくるのが厄介だったくらい。あれがきたら周囲をぐるぐる走りながらころころ転がらざるをえないから無駄に時間を使ってしまう。メテオも当たると痛いし火傷なるしあれも嫌い。そして開幕、ただ走って近寄っていくとまず毒になっていた。どうやら斜め上方向に転がりながら走ると毒にならずに済んだ感じだった。回避によるHP回復して。しかもロード中に音楽が流れたらもうX連打しているくらいじゃないと画面が切り替わった直後に何か攻撃あたって毒とかなってたし。ひどい話ですよ。

謎だったこと。レイドのログを見るとダメージが200,000固定の人が居たんだけど、あれってダメージを与えず時間切れになった時はそうなるのね。つまりATK増加のサービスの人だったっぽい。多分そうかなぁとは思っていたけどきりのいい数字だったからなんだったんだろうと思ってた。ちなみに与ダメ0のまま死ぬと0ダメのままでポイントは10ptとかそんなだった。

そんな感じでうちのユニオンは最終的にはゴルベーザ様がレベル500を超えていた。今回は俺様ちゃん以外にも瑠璃パなつえー人が二人いたので前回の蟹よりは成長度合いが良かった。ってか名前知らんけどレーザー撃ちだす弓超つえー。やっぱり遠距離高倍率多段攻撃最強伝説。

自然回復+水華衝撃によるレベルアップだけでやっていたのですが、ラスト1時間の時点で獲得していたのは8700万ポイント位だったと思う。しかしどうやら1億ポイントでスキルアップラビが出るらしかったので、そこから石2個投入して1億超えに。1個+全力1回分なんですけどね。なんか勿体無いけど仕方ない。ランキングも100位以内だったので限界突破ラビも頂いた。

そんなこんなでパール様は成長なされた。
2015-08-11-212409.jpg
3凸、スキルレベル2-4-5。

ここまできたらもうスキルレベルを全MAXにせざるを得ない。というか、現状そのためにゲームをしているようなもん。そしてMAXになったら目的が無くなってしまうのではないかと思ったりもする。まぁよい。あと1つでレベルが95で完成になるので限界突破ラビも欲しいけどそれは次回のレイドに期待。1ヶ月後なのかな?

そーいや、レイド報酬を一気に全部受け取ったの図。
2015-08-10-010607.jpg
どうせゴミだらけなんだからゴミ箱を直接売りたい気分。一応ゴッドハンドがあるけど使うかどうかは謎。ということでひたすら売りまくったら所持金がカンストした。表示は99,999,999で打ち止めなんだけど、内部的にはカウントされ続けているっぽい。合成して金使っても全然減らない。

そんなこんなで結局水華衝撃ですよ。グローブの進化素材集めも8凸分で済まして水華衝撃。水華衝撃。水華衝撃。水華衝撃。ひたすら水華衝撃。アイテムは当然全売りです。一応スキルマできるであろう分のグローブは確保してはいるんですが、それは来週以降に。水華衝撃の期間中はひたすら水華衝撃だ!

多分あと1つはスキラビ貰えると思います。ここまでで結局2万かけら以上は稼いでいる気がする。3万はいかなそうだなー。仕事内容的にも構ってる余裕無いし。そういやレベルも大分あがった。水華衝撃の前と後で20以上上がった。よくゲームのレベルが上がると現実のレベルが下がると申しますが、まさにしかり、色々な事を犠牲にしてしまうゲームだと思いました。まる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1582-166d31ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

