Latest Entries

新イベントの巻

水華衝撃が終わってしまってむしろ寂しい感が漂っているのですが、新イベント「風の暴走!」が始まりました。

正直、きつい。毒に混乱でオートが全く安定しない。

オートはルビカンテx2に火武器2つが最も安定しているように感じられます。またはルビカンテ+ぱっくんドラゴン。武器は天使にアシュスピア、悪魔にフレイムタン。どちらもスキルはしょぼくて111と212です。アシュスピアは暴風の祝福があることと槍陣IIが素晴らしい。ガード付きなので状態異常を防ぐし範囲も広く多段攻撃。フレイムタンは他に適当なのがないから仕方なく。エリアルマインIIが中距離攻撃なので使い勝手がいいというか。

プラチナブレードは暴風の祝福があるのですが、スピンアタックがしょぼすぎて駄目すぎた。単純に弱い。ガードもついてないし。ペイルストームも暴風の祝福がありますがバックスラッシュがしょぼい。オートでクリアできないこともなかったけど無かったけどかなりぎりぎり。

あと、弓系がどうにもこうにも。地形的に坂になっているようで、高低差のある相手に下から撃つと当たらない。水平射撃で地面に向かって打っている状態で。しかし敵の攻撃はどの位置からでもぱっちり当たるという。なんでしょうか。なんだそりゃって感じでもうスキルどうこうの問題ではない状態。使いものにならない。もしかすればアローレインみたいな技なら段差関係無いような気がするのでいいのかもしれませんが、そもそも持ってない。

一応、瑠璃+パールに火武器2つでもマニュアル操作というか、戦闘の最後は敵の弓兵でHP回復すればクリアできますが、まじでだるい。時間かかりすぎ。

チャレンジクエスト「大いなる顎」はてきとーに瑠璃+パールでレーザー乱射していれば終了。特に語ることなし。無駄にレベル上がっているので多分石割らないと100位以内に入ることは不可能。まぁ前回たしか90台だった頃も無理だったんですけど。

「【降臨】シャドウ戦隊」も瑠璃パレーザーなんですが、火だるまのかかり具合では結構ギリギリ。多分オートは厳しそう。まぁ道中短いし、スタミナ30消費で回数こなせないからマニュアル操作でいいと思いますけど。戦闘の進め方としては3匹を同一方向にまとめられるとかなり楽。レーザーを効率的にあてられて、ダウンを奪えるので一方的な展開に。中央に自分で三方向から襲い掛かられるという状態になると厳しい感じ。

で、このシャドウ戦隊とかいう奴ら、3色いてしかも1回のクエストで1匹しか出ないっぽいのでだるい。3回やって黄色しかでていない。素でSR+なので5匹で完成状態なのですが、ステータスが低いため、メインもサポートも使われることはないような気がしないでもない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1583-8aa18394

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード