Latest Entries

絶賛夏バテの巻

夏バテっていうか、どう考えても熱中症なんですけどね。脈拍は120bpm以上で呼吸が乱れたまま6時間とか。物をつかもうとすると何度も腕がつって俺は馬鹿なのかとか思ったりそんな感じですよ。まぁ2-3年おきに1度くらいはやっているので今更どうでもいいんですけど。

そんな中でも聖剣伝説RoMはぼちぼちやっております。基本的にはチャレンジの「大いなる顎」をやれるだけやりつつ、「風の暴走!」って感じで。風の暴走は結局パール様+ルビカンテという感じに。結局手持ちの武器がヘボくてオートは全く安定させられないのでもう手動でやると割り切ったらパール様いたほうがいい感じで。武器はアシュスピア+バイゼルフルーレ。

流れとしては第一マップの二回目湧きの敵の弓は残して回復要員に利用、第二マップの二回目の湧きの蝙蝠も同様に一匹残して回復要員とするパターンで。これなら安定してやれる感じに。ころころ転がって回復がだるいけど装備がショボイからには仕方ない。ってかオートで回せない消費5クエストはだるいでやんす。

風剣のバイゼルエッジは8凸スキルマ1本と8凸しただけのやつの2本確保、ガルーダバスターもスキルマ1本と8凸したものを1本確保…するつもりがスキルマに20本くらい食わせたら行動力が足りなくて育成クエがやれなかった。まぁ回復したらやる。ガルーダバスターはもう1本あってもいいような気もするけどまぁいいや。

そういや「シャドウ戦隊」のリザルトは赤4凸333、青2凸211、黄色4凸443。まぁ使うかどうか分からんですけど青がサッパリ出なかった。黄色は8匹とか出てたような。

あとなんだろ。あ、フレンドクジ! スキルアップラビがでねぇ! 剣もでねぇ! 先月の7/20以降、合計で10連を100回、即ち1000連やったことになりますが、だいぶ前に各1匹出て以降何もでねぇ! 連敗数で言えば最後にスキルアップ武器が出てから600連敗以上ということになります。ってことで、(実装直後の出やすかったと思われる頃を除いた)俺的フレクジのSR+素材出現確率。

ラビ 0.1% 1/1000
剣 0.1% 1/1000


なんてこったい。びっくりするほどラビが引けない。実際はこれより高い確率だと思うんだけどなぁ。出ないものは出ないのです。どうしようもないのです。げんなりです。それはもうSS張る気が起きないくらいげんなりです。

そして今思っていること。石つっこんでチャレンジのかけらもらおうかな、ということ。3000かけら貰えればスキラビ貰えるなぁ、と。なんなら大量に石つっこんで3000+4000+8000(だっけ?)のかけらもらってしまおうかなとすら。ここまでやれば手持ちと合わせて2匹いただけそう。そして月末のログインボーナスのスキラビと合わせてパール様がねんがんのスキルマモードに。

って思ったけど、なんか来週だかにまたレイドがあるらしい。どうせやるならそっちに石突っ込んだほうが少なくて済みそうだ。うん。でも限界突破武器1つとかけら1000は欲しいから今回のチャレンジはいくつか石突っ込んで100位以内に入っておこうかな。10個くらい使わないと駄目そうな気配してるけど。まぁいいか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1584-5fc27b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード