Latest Entries

聖剣3コラボの巻

ってゆーか、自社ゲームどころか同シリーズゲームなのにコラボって何かよそよそしい感じがするなぁと思いつつ、どうでもいいので気にしないことにして遊んでいる聖剣伝説Rize of Mana VITA版です。基本無料という課金ゲームです。いや、たまにはこうやってきちんと紹介しないと新規さんこなくてサービス終わってしまうじゃんか! サーバーサイドのソフトウェアなんだからサービス終わったら起動すらできないだろうしさ。何ずうずうしく心配してるんだって感じですが、今のところは楽しんでるから少なくとも俺様ちゃんが飽きるまでは続いて欲しいわけです。

ってなことで、聖剣3コラボらしいです。遊んだことは覚えているものの内容はもうさっぱり覚えてないなぁ。なんだったかなぁ。リースさんが可愛かったことくらいしか覚えてないですよ。っていうかいまだに薄い本で現役ですよね、多分。以上、聖剣3に関する記憶です。

そんなもんだからクジは華麗にスルーしました。ペットはともかく欲しい武器がなかったので。何故か今回のクジからでる武器はATKがやたら高くて凄い感じなんですが、肝心のスキルがしょぼくて。ペットに関しては観賞用のリースさんくらいですかねほしいのは。なんせうちにはパール様が君臨されているので。しかしクリティカルでクールタイム短縮形のキャラがかぶっているホークアイはかなりよさそう。秒数もLv1で3秒と多めだし。

クエスト。

「紅蓮の鳳翼」は何かボスの火の魔法使いで覚醒紅蓮の魔導師らしい。全然覚えないけどな! こちらの装備は毎度おなじみの瑠璃+パール+運命剣2つ。敵は遠距離レーザーと氷フィールド+氷柱、近距離用雷、大ダメージメテオとなかなか強い。まぁそれぞれスキはあるのでゴーレムさえ倒せばそこまで強いってわけでもないのですが。レーザーを展開したら突っ込んで裏側に転がり込んでこちらがレーザーをかましてやるのがもっとも安全なパターン。メテオは落ちる場所が決まるタイミングと、メテオが落ちた後の効果中が終わるタイミングさえ掴んでいればよさげ。氷フィールドは素直に逃げる。レーザーを出すことを期待して魔法使いにつっこんでいった時にこれを連発されると本当に厳しい。とにかくレーザーとメテオは当たると火傷するのでこれらには極力あたらないようにしないとだめそげ。ゴーレムの攻撃でも火傷するけどさ。うぜー。

地走りIIのレベルが育っているなら悪魔用武器はウコムの鉾がよさげ。ひたすら魔法使にがんがん突進して敵の設置スキルもスルーする感じ。ただ地走IIのレベルが1な俺様ちゃんはクリティカルがでなかった時が大変で。多分3くらいあれば結構よさげな雰囲気は感じるんだけど。あ、オートはどうやってもできる気がしません。はい。

「美しき闇の帳」は忍者がつえー。イザベラ姐さんもつえー。しかし、戦法としては敵が沸く前に沸くであろう地点まで走ってレーザー+L連打。そのまま倒しきれればそれでよし。レーザーの射程外までノックバックしたら瑠璃かパール様のスキルを使って間合いを詰めてレーザー。うちのパターンではこのころには忍者は二匹とも死んでる感じで勝利は目前状態。ただ、やっぱり忍者つえー。うっかりしてると一瞬でHPが2000以上削られてる。忍者がジャンプで飛びかかってきたり張り付かれたらペットスキルを使って仕切りなおすとよさげ。オートは多分無理だけど手動なら大丈夫、そんなクエスト。

2015-08-22-130841.jpg
わずか数秒でがっつり削られるの図。

「三大勢力の復讐」は地獄。まさに地獄。圧倒的地獄。相変わらず瑠璃+パール様+運命剣2丁なんだけど、かなり運任せ。戦闘が開始されたら敵が出現するであろう、上へ向かって猛ダッシュ。敵の出現と同時にレーザー打ちながらL連打。ひたすら。この時、うまい具合に敵の攻撃がガード中に来てくれることを祈る。まさに運任せ。明確にさけて回復できる攻撃ならころんころんするけど、基本的にはここはなりゆきでその場の流れに任せるモード。暫くそうしていると火の魔法使いが残って後はじっくり確実に仕留める。基本的には敵がレーザー攻撃する時が一番反撃しやすい気がする。クリアすると石が1個貰えます。しょぼい。

「死の晩餐会」は明日なので知らん。グローブのガウザーナックルがでるんだろう。って、グローブ出たんですけど、スマホ版と違って天魔双拳スキルがありませんでした。代わりにHP増加系。天魔双拳ならシャドウイエローの天魔双拳と合わせて天魔双拳x4になって強そうだったのに。しょんぼりですよ。まぁシャドウブルーのHP増加で凄そうだけど、出番はあるのだろうか。まぁうちのブルーは2凸なうえになっくるHP強化が1のままですが。

そういや忍者野郎のミストエッジがいっぱいたまったし同じチャージ持ちだからシャドウイエローにくわせたれ、と思ったら全然スキルあがんねぇ。16匹食わせても微動だにしねぇ。何故だ! チャージとスーパーチャージでスキルが違うからだ! あ、はい。忍者が進化後にスーパーチャージとなるわけで、進化前はチャージだったんですね。確認しないで合成してた。あーあ480かけらもったいねぇ。

初級、中級の初回ボーナスの回収のついでに進化1回分の緑クラゲ集めたけど、これ以上は来週の木曜日待ち。今忍者改めナイトブレードを完成させたところで使わないだろう。かけらを使って素材貰うなんてもっての外だ! ただでさえてめぇのせいで損したしな! ということで、今回集まったミストエッジは全売却。だって邪魔だもん。クジャコはどうしようかな。ミストエッジレベル上がりやすいから確保しておく必要もなさそうだからこれも売却。ミミックなんてノーブライナーで売却。

クエストが日替わりというのがなかなか大変そうだ。倉庫的に。育成クエストは常にいつでもできるようにしてほしいもんです。だりーだけです。まぁかけらに価値を出す意味などもあってこんなめんどくせーことさせているんでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1585-f66fb699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード