Latest Entries



レイドが糞すぎたの巻

そうだよ! 100位入れなかったから荒んでるんだよ!

あ、でも1億ポイント行くために1個だけ石使ってスキルアップラビを取ってそれ以降はもう祈るだけ方式だったんですけどね。でもなぁ、少なくとも前回か前々回のメンツだったら石割らずに1億ポイント超えた上に100位にも入れていたと思う。

それにしても困ったものですね。共闘して何一ついいことがないこのレイドシステムはなんでしょうか。共闘は損があまりに大きすぎる。まだチーム内の人ならいいですよ。少なくともシステム概要は把握してるからどうすれば有利か、他人が困るかわかってると思うから。しかし野良で来た人々がとても曲者で。いや、多分悪意は無いと思う。思うけど、一発殴って放置、もしくは10秒もあれば倒せる攻撃力を持った人が交戦中に狙って共闘で入ってくる事を繰り返す多分初心者の人が最初一人いて、多分その人を真似るようになったであろう初心者が一人二人三人とどんどん増えていき、最終的には低レベル組がみんなそんな行動を始めてどうにもこうにもですよ。

おかげでレイドのロビー?にいくと大抵HPが1-3割程減っている状態で、それを倒すと5割くらいの確率で共闘というか乱入というか、邪魔が入ります。ええ、邪魔ですよ! 完全に! しかもお互いに得することがないでしょ! 特に3割も削れるんなら一人でも倒せるでしょ! しかし何故かほとんど倒さない。ということは撃破やトドメボーナス狙いでもないようで謎です。一人で倒し切っちゃう人に乱入しても10秒程度で倒しちゃうんだから数十万ダメージ程度しか与えられず全然ポイント稼げていないだろうに。だったら一人で倒して十分なポイントと撃破等のボーナスもらったほうがお得だろうに。

多分、ネットで最初に攻撃するとポイントが入るということと、撃破時にいるとボーナスが貰えるという知恵あたりだけを付けていたんでしょう。そこにだけ目をつければそういう行動にもなるかなと。全然お得じゃないんですけどね。そりゃゲームなので好きに遊べばいいと思います。そしてそもそもレイドのシステムをほとんど把握していないだけだと思います。しかし、今回のような初日から最後までカオス状態になるとそりゃ愚痴の一つも出ますよ。が、よし! 文句言ったけど気にすんな! お前らは全く悪く無い! ゲームシステムが糞すぎてこんな有様なだけで、それをチートしているわけでもなく普通に遊んでいたのに文句言われる筋合いもないよな! 確かにその通りだ! 糞すぎる設計のレイドシステムが根本的に悪い!

そして何より最大の問題は乱入があるとエラーで落ちる事だ!

こればかりはどうしようもなくてどうにもこうにも。一応がんばってはみましたけど、パール様が完成して以降、やる気は大分減少しており、水の暴走もかなり嫌々まわしておりました。前だったらどうやったらオート安定するかなーとか考える位はしていたんですが、一度も試す気すらでなくなっていますので。

特にエラーはレイドやってからクエスト、又はその逆でプレイすると高確率で落ちる。エラーの出る場面はレイド/クエスト決定時、レイド/クエスト中、ユニオンメンバー共闘時、敵出現時、リザルト表示前、街復帰時、レイドログ閲覧、レイドメンバー閲覧と恐らくレイドやクエストに関するありとあらゆるところで落ちます。クエスト以外でも特に受信箱のスクロールは相当な高確率で落ち、恐らくプレイ中に想定されるあらゆる場面でC2エラーが発生し強制終了します。どうすればこういうことになるのでしょうか。一応、6千円使って3-4ヶ月遊んでいますが、一旦終了してもいいですよ。まじで。ちゃんと直してよ。直せなければそれでおしまいでもいいです。何となく遊べるからとついやってしまって時間を無駄にしていることの方が気になってきた。いや、ゲームは時間を気にせず無駄に浪費する事がいいと思っているのだが、さすがにここまでストレス要因が重なっているとちょっとわりと忍耐力のある俺様ちゃんも考えざるを得なくなってきたのです。まぁてきとーですよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1589-0f12cb3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

