Latest Entries

まだやってるよ!の巻

VITA版聖剣伝説 RoMですよ。まだなんとなく遊んでますよ。多分ロマサガが出るまではやるかなぁ。

最近の出来事としてはなんだろう、ドラゴンスレイブでしょうか。今回が2回目の降臨だったのですが、前回3本作ったのと合わせて8凸6本揃いました。レベルアップのタイミングを合わせて石は1個わっただけで済みましただよ。これで運命の剣を両方に装備させてサポート武器を全てドラゴンスレイブで固められた。ほぼイベントアイテムでやりくりしてる派としてはほぼ完成状態。
2015-10-27-203417.jpg
ドラゴンスレイブ8凸6本集めたよ! 最近武器成長素材ケチりまくりだから苦労したよ!

だって重課金兵だとATK3000、HP8000とかそのあたり?らしい? いくらステよりスキルが重要とはいえ、そこまでの差が付いてしまったらそんなことも言ってられないわけですよ。装備更新サボってれば運命剣x2なんてATK1600、HP3000台かそこらですよ。あまりに貧相なので数個とはいえ石まで割ってあつめてATK2342、HP5206ですよ。
2015-10-27-174819x.jpg2015-10-27-171243.jpg
これはこれで完成って感じ。今後ちょっとステの高い武器が出てもそう大きくは変わらないと思う。

一応、運命の剣+バイゼルフルーレ(サポートは真百騎士兵の剣)でもHPが高いしバランスが取れてるとは思うのですが、運命の剣x2の方がATK200位高い(けどHP1000位低い)のでちょっとでもダメージ上げたい時にはいいかなぁ、とか、雑魚戦なら基本これで十分だなーとかそんな感じです。

2015-10-27-171302.jpg
運命剣+フルーレのステ。ATK1831、HP5406。バランスいい感じ。+瑠璃でもうちょっとあがるけど。

あとは真オニオレット。強そうなので8凸4個作りましたよ。そのうちスキルALL5は1つ。ドラゴンスレイブもそうだけど今までの武器とはステータスがかなり違うのでほとんど課金しないで遊んでいる人はちゃんと持ってたほうがいいかなーと。波動撃そこそこ強くて使いやすいし。ただ運命の剣のレーザーみたくLボタンで攻撃の分散はできないのでそこまで使い勝手がいいわけでもない。石投げも同様。

雷神シド。オニオレットとドラゴンスレイブの育成も終わったしやっと手を出してみた。残り4日。まぁ正直どうでもいいかな。毎度ながらどなたでしょうか、って感じですが、鬼のように攻撃力が高い。がしかし、ゴリ押しですよ。ライオットの煉獄奈落斬ですよ。出現する寸前にスキル発動させておいて登場と共に斬りかかってひるませて一方的に叩く。故に10秒で倒すか10で死ぬかですよ! まぁちょっとでも攻撃当たれば8割位HP減ってるのでぺろんしますが。勝率は75%くらいかな。4回に1回位だめな気がする。

が、このシド?、あれ剣聖オルランドゥとかなっててますますお前誰だってかんじですが、このペットちょっと使いにくい。風属性の狼よりATKがほんのちょっと高いけどHPが大分少ない。となるとデッキでATK設定を選択した時に出張ってきやがるので多分使いにくい。ゆえに一応スキルレベルはてきとーにあげてみるけどレベル自体は上げない予定。

なんか運営もかなりおざなりでイベントも手間かけない感じになってるしTwitterは一切更新ないし終末感が漂っていますが、まぁ、まだもう少しはやるとおもいますよ! ぼく粘り強い子だし! あびゃー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1596-d5595b86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード