Latest Entries



最近のRoMの巻

武器スキルアップとか限界突破とかそれなりにたまったのはいいけど、倉庫容量的に邪魔になってきた。

ので使った!
2015-11-11-053954.jpg
ライオット進化後4凸Lv95で555ですよ。つぎ込みまくりましただす。

いやぁ、最近しばらくライオットを積極的に使ってみたら意外と使い勝手よいうえに火力高くて。実装直後のクソっぷりとは雲泥の差があります。風大剣の「影姫天魔・大剣豪」とかいうらしき奴とか、プチジャッカルとか、シド?だっけか忘れたけど風属性のじいさんとか。もはや敵が弱すぎて何装備してもいいチャレンジでもミリオンラビに対して手数が多いからよさげ。その前のレイドのカマキリ含めたらなんかずっと使いまくりだな。さらに今週末のイベントも風ボスだらけっぽいでまだ続きそう。

降臨のユニコーンヘッドも最初は何で行ったらいいか分からなかったから初めて蟹蟹、拳拳で行ってみてた。拳はロトンナックルとオニオレット。初蟹だったけど、確かにこれは固いな。攻撃力も思ったよりはある。しかしある程度積極的に回避しないとガード維持できないけどそれでも何とかなった。そもそもユニコーンがあまり攻撃力高くない感じだったけど。

んで、一度間違えてライオット装備で行ったら余裕ってことはないけど、うまくいけば結構な速攻退治でござんした。弱点武器/属性でもないのに。ただ序盤でばらけていると辛い。煉獄の攻撃範囲に重なっていたらラッキー。まとめてざくざく切れる感じだけど、そうでない場合は厳しいこともあってちょいちょいぺろんっとしてましたよ。

そんなこんなで煉獄奈落斬は意外と汎用的に使えるんじゃないかなーと思ったり。発動時のモーションと近距離攻撃な点は仕方ないにして、攻撃間隔が短く手数が多いからクリティカルラッシュと相性が良く、DPSは中々高いような気がするだす。あとLボタンでターゲットをばらせるので密集気味なら1回の攻撃で雑魚の掃討ができてわりと扱いやすいというのもある。発動時に結構距離詰めてから攻撃するのも感覚がつかめてきたら中々いい感じに扱えるように思えたのでスキルアップ系をぶっこんでみようかなと思ったのでした。

欠点としてはやはり発動前の間に攻撃くらってすっ転ばされるときつい。大剣なので通常攻撃が使いにくいし。しかし煉獄奈落斬、これ何回攻撃なんだろ。いまだ数えられない。

2015-11-11-054035.jpg
ステ的にプチユニコが過去最高性能のイベント火魔ペっぽいのでもう一体のレベル上げ中で最終的に二匹体制の予定。バイゼルの双手剣はライオットの補助として3本揃えたのでこれでいいことにする。ステータス的にはいまいちだなぁ。鈍足大剣なのにATKそんな高いわけでもないしHP少なくて一昔前のイベントアイテムって感じ。だからATK設定ならセットされるけどHP設定だとハブられるという。ついでに借りる魔ペが瑠璃の場合なら悪魔側を運命剣にした方がステータス高くなりそうな気がする。

今開催中の「火眼光芒!」もライオットの煉獄奈落斬でぴょんぴょんざくざく。ただしマニュアル操作。オートならパール様とラムザに運命剣+オニオレット。たまに死んでるから安定性はいまいちだけど、何にせよ極級オートは大体勝てればあとはひたすら回せるので良いす。数こなすのにマニュアルは疲れるす。

そうそう、ラムザ強いな。強いというか使い勝手がいいというか。火力なら間違いなく開始時から全力全開の瑠璃+パール様なんだけど、「火眼光芒!」みたいに乱戦で非ダメも結構多いとすぐHP7割下回ってしおしおなっちゃうからマニュアルならいいけどオートだとあまり有効な感じでもなく。火傷のスリップダメージ意外と大きいし。その点ラムザはガードが素晴らしくて状態異常にならない。当然ガード維持は出来ないけど結構弾いてくれるだけでもかなり違うなぁという印象。

とはいえ、HPはそんなにラムザスキルの7割まで下回らないんだけど、しかし転身スキル使用タイミングの都合で時折がっつり下回ってそのまま死んでたりもするし。赤い悪魔みたいのが浮いて運命剣の上方攻撃判定以外当たらなくなったりするし。なかなか落差が大きく安定しない。ゆえに完全フルオートよりやばそうな展開ならちょいちょい手だしたりしてます。完全オートなら勝率は多分80%くらいかなぁ。

このゲーム、オートでいければ片手間でできちゃうのがむしろ厄介な気がしてきた。トータルで積み重ねたら結構な時間になってるだろうな…。まぁいいや。

あとなんだっけ。SS見てみる。

ああ、魔法のフライパン! この野郎…。石使ってまでドラゴンスレイブ6本集めたのに! 集めた甲斐が無いとは言わないけどかなり薄れたのは確か。ATKは低いけど大差ってほどじゃないし、HPは大差気味に違うし。8凸3本集めたけどな! まぁATKかりかり設定とHP大盛りだけどATKそれほど落とさず設定で使い分けられるのが良さげになることもあるかもしれないしいいことにする。
2015-11-03-192454.jpg
1つはスキルマしたかったけど355からさっぱり動かず最終的に455でやんの。まぁいいや。サポート以外で使われる気がしない。

そして魔ペのゴースト。どうせ使い物にならないので8凸Lv95にして放置。見事な111。レベル上げる必要も無かったけどクジャコが余っていたので。そして他に進化だけさせたものを合成せずにいまだ保有。23匹。理由はカーミラ様が降臨なされたらぺろりと食べて頂くからだ! ステとスキル構成がほとんどカーミラ様の下位互換キャラだし。そんなカーミラ様が意外と早く次の降臨決定したのでちょっとうれしい。これで倉庫がそこそこあきそう。

あとなんだ、シドってかこのじじい今見たら剣聖オルランドゥっていうのか。こいつは8凸してスキルはすべて上げたけどLv10で放置。じじいパワー炸裂でATK高いけどHPがっつり少ないからデッキをATK設定にした時に出張ってきてうざそうなので放置。

月曜日限定石1個ガチャ。
2015-11-02-144319.jpg
お前何本目だよ! ってか3本目! たまにやるとこれしかでねぇ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1597-cf92ff1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

