Latest Entries



カーミラ様再々降臨の巻

この時を、待っていた! カーミラさま降臨!

初降臨なされた時はまさに鬼神の如き強さであった。中級で既に勝てなかったもん。始めて間もないあたりだったからほとんどシナリオで拾える武器を普通に使っていた時期でHPも2000無いとかそんな感じだった気がしますが。

再降臨の時はついに1度だけ勝てた。たしか、ペットがグレネードボムとルビカンテで、天使バイゼルフルーレ、悪魔フレイムタンという構成だったと思う。ルビカンテの死体を間に挟さむようにして、カーミラ様に隙ができたらエリアルマインIIを投げつけたり突進突きII当て逃げしたりして15分くらいかけて倒したような。しかも何度かぺろんして。そんな辛勝だったから何度もする気力は出なかったのです。

そして今回の三回目。デッキのサポート武器ペットはほとんどイベントアイテムだけど前回よりはステータスはわりと強化されているはず。そして今回はクリティカルラッシュを軸に瞬殺を目論む。
2015-11-14-012529x.jpg
ATK2472 HP6863。ATKだけなら悪魔側を運命剣セットにした方がATK25高くなるんだけどとりあえずフルーレで多い日も安心仕様で。

2015-11-14-001726.jpg
まさに瞬殺。

2015-11-14-060625.jpg
渦巻きに浸かってHPちょっと減らしてラムザの攻撃力UP発動させたの図。
あのちょーつえーカーミラ様を数十秒で倒せるようになっていたとは。感無量というか寂しいというか。

前回と大きく違うのはラムザの存在。うずまきに飲み込まれると大ダメージはもとより混乱してスキル・転身が不可能になってしまう事が相当厳しい。ラムザスキルのガードを使いダメージを抑え状態異常を防げる。その上にクリティカルUP効果を持っているから攻撃がキツイ相手のクリティカルラッシュ時には最適っぽい。

攻撃面では何と言ってもライオットですよ。この間スキルアップ系・限界突破系アイテムを全力で投入して4凸 Lv95 5-5-5に仕上げましたが、これはなかなか素晴らしい。また、属性と共にカーミラの弱点武器が大剣であることも効いてる。もはやオーバーキル状態。引き込み効果のある渦巻きも煉獄奈落斬の使用でぴょんと抜け出せます。

煉獄奈落斬のスキルレベルは5である必要性はそこまではないと思いますが、Lv1だとクリティカルの出方次第で安定性に欠ける状態でした。煉獄5なら大抵スキル発動中のうちにキャンセルして次のスキルが撃てるのでペットの攻撃で吹っ飛んで攻撃範囲外になってたり倒しきった雑魚を無駄に殴ってる状態の時にもすぐに次の攻撃へ繋げられるのでかなり使いやすい。

そんなライオットですが実装直後はウンコカスみたいな武器でして絶望してわりと本気で売ろうとしていた。SSも残っていた。
2015-06-29-034544.jpg
こんな糞武器より1000かけらの方がマシと思ってたんだよ! 試し切りしたら煉獄奈落斬はそんくらい使い物にならない糞スキルでした。今思い出すとファイナルバーストみたいな感じだった気がします。インパルスIIも当時は利用方法が分からないただの当たらないスキルに思ってましたし。まぁ突っ込んでくる相手にカウンター気味に当てるという使い方はわりと最近になって知ったんですけどね。ただ突っ込んでこない相手にはやっぱり使いにくく、使える場面は限られると思いますが。発動遅いし。


そんなこんなでカーミラ様。
2015-11-14-134103.jpg
8凸とスキル全部5完了。

8凸でスキルマしたわけではなく、メタリカ食わせてマジカルドレインを5にしておいた事と、いつかカーミラ様に食していただこうと保存していたゴーストを食いまくって頂いた結果です。消費30のやつをスキルマするのは辛そうだったので仕込みの勝利ですよ。

そして調子に乗ってカーミラ様倒しすぎたので気付いたら余ってしまった。
2015-11-14-170201.jpg
進化させないバージョンも作ったよ! だってかわいいじゃん! もちろん余ったゴーストを食わせて意味もなくドレイン5に。

それでもゴーストが余っていたので8凸だけしていたゴーストに。
2015-11-14-170337.jpg
あんたはこれで十分な!

やはりかわいいキャラは贔屓されるのである。

そして8凸だけしたチャレンジで得られる風片手剣、ドラゴンソード。
2015-11-14-172834.jpg
見事なまでに全て糞スキルなのでこれでいいや。ファイナルバーストが手数だけみれば優秀そうに感じたりもしますが、攻撃シーケンスが長すぎて話にならないです。でもまぁレイドでは最適になる可能性もないとは言えないけど。まぁどっちにしろLv3もありゃいいや。そんなやっつけ具合。

残りのドラゴンソードはバイゼルフルーレのエリアルブレードIIのレベルを上げるために投入する予定。5まで上がればいいなぁ。今回のチャレンジは極級クエストが併設されてないからあまり稼げなそうだし。ゆえにとにかく消費3で数をこなしてドロップを狙う所存ですよ。サポート要員で複数欲しい気はするものの、強い風片手剣自体持ってないしフルーレに食わせた後に余るかなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1598-a0318aa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

