Latest Entries

最近のまとめの巻

HAHAHA、blogの存在を忘れて…いるほどではないけど、めんどいからなーとか思ってまた明日という感じだったりするのですが、それでもやめる気はあまりなかったりな当ブログですよ。日記帳を名乗っておいて月記帳くらいになってますけど。

最近の事柄としてはわりと鍵盤の練習はやったりやらなかったりやったりくらいで、全くやらない程でもなく。でもだがしかし、エリーゼの為にの主題?最初の部分をミスタッチなく弾く事はやっぱり稀で上達してる感はあまりない。でも概念的な事で、鍵盤を弾いている瞬間瞬間に今は何のコードの支配下かというのが少しわかってきたかも、というのが進歩と言えないでもないかもしれない。

そんな感じでなんだかんだでDTM趣味は続いているんですよ。

ゲーム方面ではインペリアルサガを始めてみた。1ヶ月程前から。正確には、サービス開始日のログインゲームに脱落し、放置していたけど、カムバックキャンペーンがあるようだしやってみようかなと思ったけど、重課金前提ソシャゲに絶望してやめた…と見せかけて実は継続中とかそんな感じ。

やっぱガチャはきついっすね。狙ったものが出ない上にハズレが圧倒的に多い。
その上、キャラの育成には膨大な時間がかかるようで、目眩が。
現在、工房7、術研究所8まできました。工房はひとまずほっといて術を重視する方針。術帝のファラいるし。

でもこのゲームそれなりに楽しんではいるけど、何をやるにも時間的に果てしなさ過ぎてどうしたものかと。課金したところで焼け石に水的な。まぁ帝クラスは4人しかいないしステータスも雑魚なんだけど。

Tポイント分だけでも突っ込もうかなとは思わなくもない、ってか1000円入れて帝確定をガチャった結果がリュートって。雑魚すぎる。奥義ないしステータスもフラットでどうしていいやら困る。

そしてなにより、このサービスがいつまで継続されるのか、それが最も気になる。アクティブユーザーは1万人ちょっとくらいですからね。正直赤字じゃないのか、と思わないでもない。やっぱり商品は安定供給あってこそなことがあるし。ソシャゲはサービスやめます宣言が出た時点で記憶以外は何も残らなくなるし。他社依存ゲームはあまりのりきがしないのです。自分でやめるか、他社にやめされるか、それは大きな違いだと思ったりするのです。まぁ仕方ないけど

そんな感じ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1607-aa7f12b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード