Latest Entries

俺BEST BUY 2016の巻

今年もやってまいりました。というか、忘れていたので急遽がんばって書いてみた。だって忙しいんだもん。VITAのサガ スカーレット グレイスに。もう大変ですよ。猫の手も借りたいですよ。なんかうちのウルピナちゃんが破壊神ですよ。そんな多忙な中で俺BEST BUY 2016ですよ。



10位
カルビー じゃがりこ


今更じゃがりことか、うめーに決まってんだろ! ってな感じですが、いい用途があることに気がついてしまった。車の運転中の眠気覚ましに最適! 窓開けてもガム噛んでもたばこ吸ってもいまいち。しかしじゃがりこは適度な硬さがあり手を動かす動作も加わるせいかベストな感じに。まぁ長距離乗る人はどっかで寝ろって事なんですが。



9位
クールコアタオル


どんなもんかなと買ってみた系。意外と悪くない。頭に巻いて扇風機にあたるとキンキンしてくる位は冷える感じ。まぁエアコンとか無い派がどうやって夏に涼むかの選択肢の一つにはなるかなと。



8位
ミツカン 味ぽん と カンタン酢


せっかくなのでセットで。思った以上に汎用性が高く色々使え、容器が便利。今まで使ってこなかった事を後悔したりしなかったり。揚げ物でも刺し身でもわりと何でもいけるな。うん。



7位
木村飲料 さわやか炭酸水レモン 500ml×24本

タイムセールとか定期購入なら1本あたり55円と素晴らしいコストパフォーマンス。ただのほんのりレモン風味があるだけの炭酸水なのでそのまま飲んでも焼酎で割っても何でもいけて素晴らしい。



6位
オムロン 電動歯ブラシ 音波式 HT-B211


先代モデルの歯ブラシ使ってたけど間違ってこいつの替えブラシを買ってしまって、だが捨てるに捨てられず、見るたびに敗北感が湧き上がってきたのだが、ならば本体を買ってしまえばいいのだ、逆転の発想。…でもないか。たまたまタイムセールで2000円だったのでぬるっとご購入。でもまぁ使ってみたら単4電池2本使うだけあって古いモデルよりパワふりゃーでいい感じ。(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン



5位
神戸のおまめさん みの屋 マカダミアナッツ ロースト 塩味 1kg


妙に高い憧れのマカダミアナッツを貪り食えるのです。まさに食い放題です。かなりカロリー高いだろうけど。こまけぇこたぁ気にすんな! お値段はタイムセール時には3300円位で送料込みで4000円弱といったところ。スーパーとかのおつまみコーナーで売ってるのが55gで298円とかなのでそういうのをよく買うならコストパフォーマンスはよさげかと。



4位
サンワサプライ TOK-MU2NWR


マウス使う時に手首が痛くならないようにするアレです。リストレストとかいう。一時期はやったきがする低反発系素材。で、使ってるとよく力のかかる中央部分がわりとへっこみ気味であまり沈まない感じになったりしますがそれでも問題ないかな。全然リストレストとしても用途が果たせているのでそのまま使ってます。しょっちゅう腱鞘炎気味になっていたのでこれは助かる。使うようになってから手首に痛みが出ることはなくなりました。これでモテモテです。※個人の感想です。



3位
近所の精肉店の牛タン 100g 450円
定価が基本のコンビニとかまず行くこともなく、スーパーがメインな俺様ちゃんですが、それもどうかと思うことがありまして、ならば個人商店だ! と近所の精肉店に行ってみたのでした。近所っても5km以上離れてますが田舎なんつーもんはそこら辺は近所というかそこまで行かないともはや店がないというか。で、カウンターに牛タンが並んでないので牛タンあるかえ?って聞いたら100gで450円でして。値段的には多分輸入物だとは思うけどそれでもスーパーより全然安いなと。スーパーだと大体600円前後だと思うので。そのうえ、その場で切るので厚切り指定もできるし素晴らしい。しかも端の部分とかだとまるっとおまけしてもらえる上に、別口でおまけのホルモン貰ったりするし。こりゃ行かないわけにはいかないなと。



2位
AUKEY USB ACアダプタ
[Quick Charge 3.0対応]AUKEY USB ACアダプター スマホ充電器 55.5W 5ポート 5台同時充電可能 携帯チャージャー iPhone/iPad/Galaxy/Nexus/Xperia 各種スマホ タブレット などに対応 PA-T15
Aukey Micro USBケーブル 充電ケーブル 3本セット(1m*2本+2m*1本) 金メッキコネクタ android スマホ 急速充電 (ブラック)CB-MD3


もうね、最近ね、USBポートが足りんのですよ。圧倒的に。ハイエンド気味マザーボードでタワーPCでUSBポートは12箇所だかついてるのにだがまだ足りないという。DTM始めたらeLicenserとかiLokとかのドングルは固定で場所占領するし、キーボードとオーディオI/Fもあるしそれだけで4つは確定で埋まるとやっぱり足りないのですよ。さらにPCの電源が切れると駄目なポートもあるし使いにくいのもあるし、PCへUSB接続するとデータ通信モードになり充電しないのもあるしそれを気遣って切り替えできるケーブルってのも煩わしい。そこで充電専用のUSBアダプタを買うしかないと。とりあえず5ポートあればよさげなので買ってみたら思った以上に快適生活で。ただし、ろくにとっちらかった机の腕テキトーに使ってるとコードが乱舞してカオス。あとAUKEYの商品タイトル長すぎ。SEO対策?って単にタイトルだけで分かりやすいからだろうな。うん。



1位
山善(YAMAZEN) グリル鍋 1200W 容量2L(直径23 深さ5cm) ブラック YGA-120(B)


俺の部屋のDTC(Desktop Cooking)に革命が起きた! 焼肉でもナベでも即いけるぜ! ってゆーか、デスクトップクッキングって俺が今考え出した言葉だと思ってたらWikipediaに項目ありやがんの。ぐぐると2008年には2chにスレが建ってら。ちぇ。そのうえ引き籠もりニートクッキングという的確なレスで内容もそんなでDAT落ち。だがまさにその通り。部屋内の数歩以内に冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、手を伸ばせる距離にカセットコンロと今回のグリル鍋と俺様ちゃんの環境が遥かに充実してる! たまごサンドも卵茹でて玉ねぎみじん切りしちゃうよ! ちなみに玉ねぎみじん切りはカッターを使って碁盤の目のように切り目を入れてから横に切ると包丁まな板より細かいみじん切りが可能でお手軽。玉ねぎ滑るからいつか手切りそうだけどな!

そんな全く外に出たくない引き篭もりに最適なのがYAMAZENのグリル鍋。要はホットプレートの小型版。もっと小さいのとかステーキ屋のプレート位のも見かけたけど、電源ON/OFFのみで温度調整ができないものも結構あってそれは流石に論外だなと。で、どうせならちょっと深みがあったほうが使い勝手がいいかなと。主に油飛び散り対策で。ということで個人的には焼肉プレートが主な使用目的で買ってみたのですが、かなりいい感じで。

焼き物に関してはオーブンがあればいいだろと思っていたものの、やっぱり用途が違うなと思い知ったのでした。ハンバーグを微妙に焦げ目がつく位まで焼きたいとか結構むずいんですよね、オーブンだと。プレートの位置も変更しないとダメだし。

何より焼肉はオーブンじゃ全然ダメダメ。微妙な焼き加減が出来たとしても何枚かまとめてだから食べごろが難しい。一枚一枚その都度好みの具合で焼けるプレートはやっぱり素晴らしい。ただし焼肉臭が凄いですな。多分油が蒸発した匂いなんでしょう。よって上カルビとか凄いです。が、レバーとかはもちろん牛タンあたりならカルビに比べたらそれほどでもないご様子。

鍋を謳ってるからには鍋もいけるでしょうけど、正直な所洗うのがめんどくせーので鍋は100円ショップでアルミ鍋を買ったほうが楽だと思います。



ということで、さっきそういや何年かやってたなとブログの存在を思い出してブログを書いてみた。今年はあまりハードウェア的なの買ってなかったなぁ。ってか思い出せてないのもあるとは思うけど。基本的にはAmazonの購入履歴頼りですよ。

DTM方面ではソフトウェアシンセはセールだと聞いてへべれけ状態でうっかり色々買ったりしたんですけどね。そっちの方も色々書きたいなとは思ってはいるものの、おめぇ如きが図々しいんだよ感が出る気がしていまいち踏ん切れないところも無きにしも非ず。音楽方面のソフトウェアも自動化が進んでる感があってiZotope Neutron Advancedをポンド安の今だとばかりに買ってみたりしましたが肝心の曲がなかなか完成しない病。まぁ趣味だからいいんですけど。

それ以外でも今まで買ってる消耗品とか食料品はわりと買い続けてますよ。ピザシティーズのピザとか。やっぱりピザはいいっすね。そいやピザも最後の仕上げ焼きにプレートで焼きたい気もしてきたけど直径的に厳しいな。どう見ても。

来年はメインPCの更新をしたいなぁと思ったり思わなかったりなのでどうしようかなー。正直、現状でも全く不便ないんですよね。まだハイエンド気味くらいは名乗れるかなと。あんまりCPU進化してないなぁというか。でもまぁどうしようかなー。迷ってるときが一番の楽しいのでそれもまたよし、と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1610-3fae9207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード