Latest Entries

買ったモニターのお詫びメールがきたの巻

4KディスプレイJAPANNEXT JN-VC490UHDを買いまして、今のところこれといったトラブルもなく使えております。目や首の動かし方もそれほど負担がないので慣れそうな感じ。

どうやらフリッカーフリーを謳っていたにもかかわらず実はそうじゃなかった、ということが発表され、返品、もしくは継続使用する人には1万円キャッシュバック、となったようです。

個人的には拘っていたところではなく、フリッカーフリーじゃなくても別にいいので貰っちゃっていいんですか、って感じなのですが、いただけるものはいただきますよ。はい。ということで使いますメール出しましたよ。メール自体はAmazonのマーケットプレイスに出店しているアキバプラスから来た感じです。まだどういったプロセスでキャッシュバックされるのかは分かりませんが、まぁいい塩梅にやっていただけるでしょう。

輝度最大のままならフリッカーは発生しないので、Desktop Lighterみたいなソフトウェアで輝度を落とせばいいという考えもあります。消費電力を考えると直接暗めにしたほうがいい気がしますけど。個人的にはモニター側で60まで輝度を落としてもフリッカーを感じないです。まぁ動画とか見たら気づきやすいのかな。気付くだけなら携帯のカメラ越しに画面見ればいいだけでブログ用の写真を撮った時に気付いたんですけど。

で、個人的にはメーカー側の対応はいい感じかなと思います。なんせ妥協できる範囲の事だし1万円だからな! このモニターが7万円で買えたと考えるとお安いなーと。まぁそんな何百台も売れてないでしょうから費用としても大したことはないと思うし赤字にはなってないんじゃないかなと。知らんけど。

ただやっぱり(多分どこかの大手メーカーが発注した余りであろう)パネル以外の作りは雑には感じます。是非もっと儲けていい製品を出して欲しいです。あとやっぱり会社情報とかきちんと出して身元をあきらかにしてほしいですね。あまりに謎すぎる。パネルの素性自体はわりとちゃんとしているんでしょうから情報をきちんと把握していて堅実な作りだったら人気商品になったでしょうに。勿体無い。っても大型PCディスプレイ自体マニア向け商品だろうから絶対数はそんなに出ないか。

あとは不具合おこさず長持ちしてほしいです。ディスプレイを修理するくらいなら新品買ったほうが安くなるだろうし捨てる手間を考えても超だるいしー。とにかく長生きしてくれ。

追記
Amazonマケプレで買ったのでAmazon経由で返金処理自体がなされたようです。告知、メール返信応答とかなりのハイペースで対応されたようで。土日なのに。実際に返金されるのはカード会社次第なので1ヶ月後とかが普通かなと。JAPANNEXTの対応は良いものだけど土日は休んでもいいと思うっすよ。社長だけがやってるんならそれでもいいですけど。客商売なのでいろいろですけど。個人的には…無理して根性でやってるのは高感度大幅アップですよ。そりゃそうですよ。スポ根好きだし。でもまぁ無理せずいいもの出してくださいな。終わってしまったら元も子もないし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1614-e4b65598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード