Latest Entries

思い…出した!

ブログの存在をな!

って過去記事見たら去年も同じ時期に同じような事言ってやんの。夏も盛りを過ぎる頃になると思い出すらしい。

最近思うのはTwitterでもそんなに言いたいことは無いんだけど、というか、正直書くまでもないかって思うことが大体だからなんだけど、たまにちょっと書きたくなってちょっと書くとそれでガス抜きになって満足するようだ。良いのか悪いのか分からないけど、あらゆる事象に対して熱量が下がったのはあるんだろうとは思う。やっぱこれはいくないな。まぁ仕方ない。

DTMはまだ続けているんだけど、なかなか完成品まで持っていけない。これも熱量が下がったとも言えるか。いくないな。興味はまだ尽きてないんだけどな。なかなか時間取れないとかはあるけど言い訳寄りではある。ポチるだけでいいセール品は買うんだし。Melodyne4Editor買ったしな! Essentialが9,720円からのセールのUpgradeが国内で21,000円、トータル30,720円で通常時の半額くらいでEditor買えるならと。目的はサンプリング素材をいじることだったのでEditorじゃないといけなかったのですよ。まだ殆ど使ってないから大変いくない。とにかく時間的余裕というか心の余裕ができたら遊ぶからいいんだよ!

Celemony Software エントリークラス・ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 ESSENTIAL【国内正規品】

しかも珍しくDTM関連ソフトをAmazonで買うという。初めてかも。否、Cubaseのアップグレード版Amazonだった気もしてきた。どこでもいいけど!

続けているといえば、インペリアルサガ。どう考えても未完成のクソゲーだったものが途中からまぁまぁ改善されたせいもあって…否、慣れてしまったのかもしれない。恐らく1年半やってトータルで10万円は使ってる気がする。15万はいってない気がする。そんな感じ。月1万の課金ゲーって考えると恐ろしいものがあるな…。これも慣れなのか…。

慣れといえば、これをブラウザ内で書いている最中、念のための保存のつもりでCtrl+Sを押してしまう。慣れとは恐ろしいものよ…。

恐ろしいといえば、ドライブレコーダー買ってみた。
BESTEK ドライブレコーダー f1.8レンズ 超小型 高画質 フルHD WDR補償 簡単取付 常時録画 駐車監視 車載カメラ 1年保証 BTCDS1


無駄に運転中の撮影動画見るのもなかなか一興かなと。まぁスマホをドラレコに見立てて撮影してみたら結構面白かったので専用機買おうって思ったんですが。購入したドラレコは4980円なので安物クラス。動画ファイルはMP4で1920x1080の30fps。レンズは魚眼。動画は若干青みを感じる。夜間は目視と同等の映像って感じで赤外線とかそういうのはない気がす。よく仕様見てないけど。ってか書いてる気もしないけど。でもまぁ4980ってことで悪くないと思うます。あとメモリーは64GB以上買ってもいいかもという感じ。多分32GBだと6時間くらいで古いのが上書きされる感じかな。気が向いたら128GBのメモリー入れたい。256GBまで対応してるみたいなので。

ただ、問題はバッテリーは台座側にありカメラに内蔵されていないため、映像をPCに移すべくカメラ部分だけを外すと時間がリセットされてしまう。なんだよそのがっかり仕様。何らかの手段で設定保持してほしかった。それが手間で早くも確実に保存したい動画が撮れていなければPCで見ることもなくなってしまった。何にもないドライブ中の映像流すだけの事も結構好きなんだけどね。うーん。まぁよい。

そんなこんなで久々に何か書いてみたのでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/1617-e5a7f357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード