fc2ブログ

Latest Entries

ねんがんのヴァルキリーマントを手に入れたぞの巻

うむ。待てなかった。欲しい物は今すぐ欲しい病をもつ患者としては2週間待ちは無理だったようだ。くじがなかった時に90Mを想定して予算確保していたので75Mだと安いなぁとか思ってしまってうっかりと。

精錬は+4、カードはレイドリックと至ってスタンダードな仕様。使用目的が月光剣を持っての反射SP回復なのでこれで十分ことたりるかなと。

反射ダメージ率は13%なので被ダメージが10程度あれば回復可能。むしろ最近の敵はやたら強いからどこでも回復できそうだ。SP回復時だけ廃屋盾方式だとやっぱり痛すぎだったし持ち替えが面倒だったから常時反射可能というのは中々便利。

数時間タナトス2FでAGILKとプリペアで狩りしてみた感じでは、SP回復剤はピンチ時のみ、あとはSPが減ったら月光剣を持ってエンシェントミミック1-2匹にわにわに噛まれつつ殴っていれば30秒位でSP600満たんチャージ完了。これは驚異的なSP回復力。ダメージもかなりあるから、ある意味プリからSPを吸う感じに。

こうなるとINT上げなければよかったというより、むしろSPもっと欲しいと思ってしまう。SP600なんてスパイラルピアス20発分しかない。すぐ尽きてしまう。それこそ数分で尽きたりもする。そこでMAXSPを上げる為にローレベルヴァルキリーシューズが欲しくなった。これがあればINT30クラスでもSP800台が夢じゃない。INT50台まであげればSP900! 幸せそうだ。INTどこまで上げるか決めてないうえにもう金ないけどー。

しかしなかなか良い具合だ。VIT型で回避能力が皆無だともっと効果が高そう。月光剣+Vマントは常に携帯したい装備に。しかしとなると、せっかく作った+6イミューン領主マントがー。なんてこった。まだ一ヶ月程度しか使ってないのに。

+4ローレベル領主マントのおかげで長年使ってきた+7モッキングマントが全く使われなくなってしまったのは時代の流れと思えるのにこの寿命の短さは読み間違えたとしか。しかしAGI確保しつつ防御力もあげたいソロ時には使えるか、と思うことにして即売り払うのは止めておこう。こうやって価値が下落していくだけの装備コレクションだけが増えていくメカニズム。

そもそも月光剣+Vマント回復はソロじゃとてもじゃないけどやってられなそう。HPをSPに変換するもの、みたいな感じだから。故に低級狩り場かLKでテンションリラックス、もしくは何らかのHP回復手段がなければちょっと割に合わない。INT型前衛ならそもそもこんな装備に頼らなくていいだろうし。そうなるとデリータでSP回復でいいんじゃないかとも思うが、デリータは自然回復がなくなるからどうしてもピアース一確か範囲攻撃狩りになり、SP分賄えないスパイラルピアス狩りとは相性が悪い。よって、範囲攻撃狩りはデリータ、PT狩りとスパイラルピアス狩りは月光剣+Vマントというのがよさそう。

個人的にはBB狩りはガーター三昧でやりたくない、BDS狩りはだるい、ってなかんじで範囲攻撃狩りはほとんどやらないので月光剣+Vマントは今後も活躍しそうな気配。むしろこの二つで100M越えの投資したんだから活躍しなければやってられない!
スポンサーサイト



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/172-57e3d085

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード