FC2ブログ

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錐&魔王用アサシン育成の巻

そーいや、1.5倍セールだったということで、アサシンを育てていた。というか、正確には70位まであげて錐クエストはできるんだからと、めんどくさくなって、モロク魔王クエストのLv80まであげるのがだるくなって放置していたけど奮起してみた、という感じ。

以下のものはもはやある程度装備が揃ってることが前提なのではぢめての暗殺☆とかMy First錐 ゲットプロジェクトとかそういうのであればさっぱり参考にならないったらありゃしません。なんせ錐無いとスリーパーさっぱり倒せないし・・・

70までのステータス的育成方針はとりあえずDEX51まで全振り。たしかLv30前半までかかったはず。以後STR20位確保してAGI上げ。狩り場的に良い具合のFleeを確保・・・はどうでもよくて、剣速が遅すぎてたまらんのでAGI50位まで上げたと思う。その後STR上げ。さらにAGI60まであげて放置してたと思う。まぁここら辺は好みの問題もあるので適当に。

狩り場的には、ピラでグラディウスを装備できるまで上げ、バッジを頂くため&転送&支援をしてもらう為にアカデミーへ入学。アカデミーはバッジが二つあるならやんなくていい気も。で、その後はフェイヨン下あたりの狼狼狼。装備込みでウィスパーに大体当たるくらいになったらGD1へ。当然の如くFleeなんてあるわけもないのでちょっと囲まれたら魚連打前提。武器は無形剣+ひよこと中型グラディウス。ここがかなり効率いいので転職までここ。っていうか、場合によっては周りは転生二次職だらけとかもあるくらいな勢い。試しに人少ないときにLKで月光剣に付与してBBしにいったみたりもした。やばい。超楽しい。が自粛。まぁケミ系材料集めは大変しやすい狩り場になっていたようだ。1次職の追い込みにも最適。二次職だらけの場合だと沸きというか回転が凄いことになったりはしますが。

転職後は、ラヘル近郊のra_fild04でロウィーン狩り。たまにみかけるガリオンもクロークでうまく引っ張れれば倒す感じ。ガリオンはともかく、ロウィーンの必要Fleeはできるだけ確保したいところ。ありがとうローレベルベントス。まぁ付与環境があるのなら1次職追い込み時代と転職後はシロマという手もありますが、今回は何となくこっちで。シロマに飽きたのとロウィーンカードって意外と高くね?みたいな感じで。カードなんて出ませんでしたが。あと補給がめんどくせーとか。

対ガリオンのFleeが確保できたらその左隣のマップにもいってみた。基本的にはクロークでガリオンを二匹捕まえてグリム。たまに攻撃あたれど何とかなる。駄目そうならハエ。SBあたったっぽいと思ってもハエでダメージキャンセル&スタンで死亡コンボ避け。そんなこんなでここで60後半まで上げたと思う。

その後何となくクエストして70だったかに。そうだキルハイルクエストだ。カード帳貰えるから。このあたりで大体の素ステータスはSTR50AGI65DEX51とかそのあたりだったともう。

そしてやっと本題に入ってここからはスリーパー先生ですよ。微妙に回避が足りなくてもちょっとくらい気にするな! 多分HITも足りないだろう。だが誤差だ! 思いこめば何とかなる! 錐+ペコ玉マイン+火付与を握りしめて根性見せてやれ!

実際、1.5倍期間というものもあるけど、効率はどんと上がる。単品だけ狙ってちまちまやっても2M/h位は出ていたと思う。Lv70中盤当たりで必中になってSTRが70/80あたりになってくると、1.5倍+初心者修練所教範(1.5倍)でこのレベルにして時給4.5Mペースという恐ろしさ。もはやクエストなんかしてる場合じゃありませんよ。

装備に自信がなければアルデバランから近い方というかヌルい方のスリーパーマップのがいいかもしれません。なんせMHPなんて3000台、つまり一発ダメージ食らうと600前後ダメージ、即ち20%近く減るわけで。ちょっと囲まれて睡眠でもされちゃったら速攻でころりですよ。錐+盾でも良いかもしれない。またはクリティカル系武器に火付与とか。その場合、錐に比べたら効率は相当おちますが、それでも他で狩るよりはずっと効率は高いはず。実際Lv70位で最初にスリーパー狩りをしたときは動く猫耳(Flee+10)とQクリティカルVJで行ってましたし。

初心者修練所で貰う50教範はスリーパー狩り用にいくつかは取っておいた方がいいです。やっぱり稼ぎがダンチなので。まさに使いどころですよ。ウルフ狩りなんかに使うのはちょっと勿体ないです。

50教範が効いていればLv80位までスリーパー狩りの30分で1レベルはあがるクラス。当然最初の方はそれどこじゃなくもっさもっさEXPバーが伸びて行きます。ちょっとやそっとの消耗品を使ったところで、仮に付与をセージではなく火スクロールを使ったとしても余裕の黒字ですので出し惜しみ無し。これを何度かやってめでたくLv80に。

問題は錐クエこと、神器4次クエスト、時間合うかなぁ。いつくるか分からないからいつも大変だ。暇な日の平日とかならいいんだけど、そんなラッキーは数年やってきて二本目の錐が取れた前回くらいなもんだし。最大の難関だ。できれば三次クエストもやりたいしーみたいなー。

それが終わらないうちはなかなかモロクにも派遣しにくい。所持アイテムとか装備とかの都合もあるし。まぁモロクは人任せとはいえ、ある程度は動いているようなので適当でいいだろう的方針。神器クエが一段落してからでいいや。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tara765.blog107.fc2.com/tb.php/527-9667bd24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

TaRaRiRa

Author:TaRaRiRa
精神的に向上心のない者は馬鹿だ
あ、はい、すみません
現在のPC環境

主に音楽用Twitter

 

検索フォーム

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。